※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

退院後の母乳とミルクの量について どのようにしていましたか? ミルクの量をどのくらい増やしていきましたか?

明日退院です!

病院では母乳の量は体重計で測定
それに合わせて助産師さんがミルクの量を
調整してくれてたのですが、
退院後どの量で飲ましていけばわかりません😭

みなさん退院後の1回あたりの母乳とミルク量
どうやってしてましたか??
どのくらいミルクの量を増やしていきましたか?

コメント

たいやき🐟

出産おめでとうございます😊
私は退院前指導で、退院後自宅でのミルクの量について指導されてその量で自宅でやってました!
母乳育児を頑張るかどうかでミルク量は変わってくるかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

毎回3時間もたずに泣くようになったらミルクを20増やしてましたよ!あとは勘です🥺足りそうだなー足りてなさそうだなーっていう感覚を頼るしかないです!とりあえず明日からは病院であげてたミルクの量を家であげたら良いと思います!それで、なんかすぐに泣くようになった?と思ったら増量です!
スケール無くなっちゃうので心配かと思いますが、そこまで緻密に管理しなくても大丈夫なのであまり不安に思わないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに母乳でいきたいならどんどんミルク増やしてるとあまり母乳が増えないので、ミルクを増やさずにおっぱい吸わせて粘るという手段のほうが良いと思います!でもしんど過ぎる時はミルクに頼ったら良いと思います。

• 8月17日