※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう👦🔰
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後の寝かせ方について悩んでいます。床置き布団を買おうと考えていますが、一人で寝るタイミングやベッドの使い方に迷っています。

ベビーベッド卒業後は皆さんどのように寝かせていますか?
親ふたりはクイーンサイズのベットで寝ているのですがまだ一緒に寝るのは危ない気がして…
床置き布団を買い足そうと思うのですが悩んでいます🥲
サイズも素材も…
私だけ添い寝するのもなんか違うしベットが余るのも勿体無いし…
1人でいつ頃から寝るものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは元々シングル×2で夫と寝ていました。ベビーベッドはレンタルしていたので返却後は最初私と夫だけベッド、赤ちゃんはマットレス直起きスタイル(床置き布団のように活用)にしてたのですが、夜泣き対応がベッドとベビー布団で高低差があって大変だったため、実家から床置き布団を借りて今もそれで寝てます!
今は隣でシングル×1で夫だけベッドで寝てます笑
でもそれですぐトントンできるしとっても楽になりました!

• むう👦🔰

むう👦🔰

高低差やっぱりない方が良いですよね☀️
    敷布団用意します!
    順番にベット使います!

• 8月22日
ママリ

1歳半でベビーベッド卒業しました😅
大人はダブルベッドで寝ていたので、同じくらいの高さのシングルを買い足してそこに息子を寝かせてます😄

• むう👦🔰

むう👦🔰

長く使われたんですね✨
    柵にぶつかったりの対策何かされてましたか?

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

手や足が突き出てくる頃にメッシュのガードをつけてましたが、だんだんおかまいなしに足は突き出てました😂

• 8月22日
えーちゃん

ベビーベッド使わなかったパターンですが、参考になりましたら(*^^*)

生後2週間~3週間ほどは寝室とは別部屋で自分は敷布団で隣に敷布団(子供用)で過ごしてました。
その後は寝室(ダブルとシングルをくっつけて使ってます)で、夫→上の子→私→下の子の並びで寝てます。
下の子の下敷きとして吐き戻しやオムツ漏れが心配なのでバスタオルか洗える子供のシーツ?を敷いてます。
下の子の隣は落っこち防止の対策してます。(というか壁際です)

下の子が夜中泣いて起きても、なぜか夫も娘も起きないので😅皆で寝てます。

別部屋で寝かせる方など家庭それぞれだと思いますが、今のところ上の子は1日おきに子ども部屋で寝る事が出来るようになったので1人で寝れるように慣れてきてよかったです😊

長文ですみません💦

• むう👦🔰

むう👦🔰

ありがとうございます😊
    上のお子さんのお話もタメになります!
    6歳頃からひとりでも寝れるのですね😊
    ダブルプラスシングルだと広々してそうですね!

• 8月22日
👑👑

ベビーベッド使ってないんですけど、、、😅
我が家は、ベビー布団を(床にジョイントマットひいて)置いて
旦那と私は、ダブルベッド(床に直置きみたいなタイプ)で寝てます!
最近は、旦那と娘がベッドで私がベビー布団で寝るみたいな状態です🤣🤣🤣
旦那の腕にコアラのようにしがみついて娘が寝てます🤭

• むう👦🔰

むう👦🔰

ベット取られちゃったんですね😂
    これから布団も分厚くなるしかかってしまったら…と怯えてるんですが大丈夫なものですか🥺?

• 8月22日