※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体力がなさすぎて日常生活がつらいです。外出後は寝込んでしまう状況で、食欲も低下しています。同じ経験をした方、乗り越え方、体力作りの可能性について教えてください。

体力がなさすぎてつらいです。
シャワーを浴びるだけで疲れてしまい、湯船にも入れない。
ドライヤーも疲れるからロングヘアからショートヘアにしたのに、それでも疲れる。
休日に外出すれば、帰宅後寝込む。
検診で長時間座ってるだけで動悸と眩暈でパニック寸前。
食欲もなく、食事管理アプリでは1日600kcal〜1000kcalで妊娠前50→臨月62→現在49と妊娠前より痩せました。

同じような方いますか?
どう乗り越えてますか?
体力がなさすぎる状態で体力作りは可能ですか?

コメント

hm

過度なダイエットしていませんか?🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダイエットはしてません、、
    1年かけて体重が戻ればいいかな、くらいには考えてました。
    お菓子たべたり、なるべくカロリーを摂ろうとしてるのですが、根本的に食欲がないため体重が落ちてしまったようです。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

体力というより、疲れが抜けきれないんじゃないでしょうか💦
精神的には大丈夫ですか?😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後の疲れっていつまであるんですかね、、
    子供もいまのところ育てやすいし、旦那や実母の補助があるので、精神的疲労はそこまでないと思います。

    • 8月17日
kanakan

甲状腺ホルモンなど問題はないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホルモン、、
    婦人科ですかね?

    • 8月17日
コウ

体力云々じゃない様に感じます💦
過去に既往歴などありますか?
一度健康診断のつもりで、血液検査などしてもらった方がいいかも😅

私が過去そうだったのですが、バセドウ病がよぎりました🙇‍♀️
もちろん違う可能性もあります💦
一度受診を強くオススメします🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きな病気はしたことないですが、妊娠前の一年間にパニック障害になり、薬物治療で断薬するとこまで回復しました。
    受診は内科か婦人科でしょうか、、
    ありがとうございます、

    • 8月17日
  • コウ

    コウ

    内科で大丈夫ですよ😊
    長期的な治療になるかもしれませんが、早く対応した方がご自身が楽になると思うので
    お大事になさってくださいね✨

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 8月17日