※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

牛乳嫌いの1歳半の子供に飲ませる方法について相談です。バナナミルクやいちごミルクもNGで、食材に混ぜても食べてくれない状況。何かいい方法はありますか?

牛乳嫌いのお子さんお持ちの方
どうやって子供に牛乳とらせてますか?

1歳半の子供ですがバナナミルクやいちごミルクは試してもダメでした。

ご飯もあまり食べないので食材に混ぜても
そのもの自体をそもそも食べてくれなくてダメです😅

何かいい方法で飲ませられないでしょうか?

コメント

初めてママリ🔰

我が子も苦手です😱
お茶かと思ってコップ持つけど、白いし、何これ?って匂い嗅いで変な顔してコップよけられます笑

友達の子が牛乳大好きみたいで、友達に聞いたら親が好きだから毎日飲んでて、そしたら子どもも一緒に飲むようになったって言ってました🥛
私は牛乳苦手ですが子どものために一緒に飲もうと思います🥹

  • まー

    まー

    わぁー私も牛乳嫌いで飲めないんです😣
    旦那にお願いして飲んでもらいますw

    • 8月16日
ままり

バナナやイチゴ自体はお好きですか??

私は最初から『バナナミルク』にはせず、最初は潰したバナナにごく少量の牛乳混ぜた『ほぼバナナ』から始めて、少ーしずつ牛乳の量を増やし『バナナミルク』にしていき、そこから今度は徐々にバナナの量を少ーしずつ減らして徐々に『ほぼ牛乳』にしていって、最終的に『ただの牛乳』にしていく、という感じのことを半年くらいかけてやって、『ただの牛乳』が飲めるようにしていきました😂

  • まー

    まー

    バナナやイチゴは単体なら好きなんですが、何かと混ざることを極度に嫌がります(ヨーグルトとかに混ざるのもダメです。)

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    うちの子も混ぜるとダメでした😂
    だからこそ、バレない程度のごく少量の『ほぼバナナ』からごく少量ずつ増やしていく長期戦でやっていきました😂

    • 8月16日
  • まー

    まー

    試してみます!!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

小3娘、小さい時から嫌いです。
家で色々どうにかやってみたけどダメでしたが、一歳すぎから保育園に行って飲めるようになりました。
やっぱり皆んなが飲んでると飲むみたいで。
最初は少しずつでしたが、先生も上手にやってくれて、今でも嫌いだけど給食で出る分は飲んでます。
家では一滴も飲みません。
ちなみにシチューとかクリーム系のパスタも嫌いです。。

  • まー

    まー

    なるほど、、幼稚園からなのでそれまでは飲まないかもですね😣
    うちもシチューとかもダメです💦カルシウムなにでとってますか?

    • 8月16日