※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週からの切迫早産で入院中。張りが30分に3-4回あり、痛みや出血はない。リトドリン点滴で対応中。NSTで張りを感じる。頚管は短いままで、赤ちゃんは下がっていない。退院前に早まる可能性はあるか心配。

切迫早産で29週から入院中です。

29週から張る時は30分に3-4回張っているのですが、
これはなんなんでしょうか?
痛みとか出血はないです。
看護師さん、先生には痛みないなら様子見でと
29-35週までリトドリン点滴3A26
36週からどんどん下げていき現在2A25です。
点滴あげても下げても正直何も変わってないです。
張りも寝てたり、じっとしてなければ感じません。
NSTとか寝る前にぼーっとしてると10分に1回張ってるなって感じです。

頚管は変わらずずっと短いまま。
1センチから3センチウロウロしてます。
赤ちゃんが下がって来てることも無し。

もうすぐ37週になるので退院するのですが
すぐ産まれちゃいますかね??

おんなじ様な人いますか??

コメント

ゆん

同じような感じで切迫早産で2ヶ月ほど入院しました。
退院後すぐ産まれるかと思いきや、予定日より4日過ぎて破水し、陣痛促進剤を入れて出産しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうゆうパターンもあるんですね。
    張り返しとかなかったですか??

    • 8月16日
  • ゆん

    ゆん

    張かえしもなかったです。絶対安静だったのが、退院後は運動してくださいと言われ😅30分くらい歩いたりしてました(笑)

    看護師さんに聞くと、退院後すぐ産まれる人もいるし、遅く産まれる人もいるという話でした。切迫早産でも必ず早く産まれるという訳でもないようです。

    • 8月17日
なっちゃん

38週で産まれましたが、人それぞれだと思います!

なつたろう

コメント失礼します🙇‍♀️
2番目の時も切迫で入院して
超過になり、計画出産に変わりました😂
約1週間ぐらい遅れての出産でしたw

3人目も現在切迫で入院中😅
若干張り返しが時々おきてて
早いか?遅いか?とソワソワですwww