※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の形見について悩んでいます。大切にしたい気持ちと、自死の悲しい思い出に苦しんでいます。身につけるべきか悩んでいます。

母の形見について。悲しい思いが…😔

私の母はとても優しい人でした。
しかし、私の若い頃に亡くなってしまいました。
死因はうつ病による自死でした。

生前、母がまだ元気な時、私がバイトの面接に行く前に緊張していた時など、
心配する母から、お守りとしてもらった ネックレスや、何気ない会話の中でもらったアクセサリーなどがあります📿✨
また手作りのものとか色々…。
それらの物を母の形見として身につけたり、大切にはしたい気持ちはあるのです。

しかし…
その反面、こんなことを感じて申し訳ないけど、
自死した母の悲しい思い出。
亡くなった母=自死。
という悲しい思い出や、悲しい死因など、いろいろな思いが付きまとってしまって…。
また、自分も同じような病気になって、同じような死因になったり、何かあるんじゃないかとか…不要な心配までしてしまいます。自分の母なのに…😔

それとも、そんなことは気にせず、お守りとして大切に身につけたり保管したりした方が良いと思いますか❓
どう思われますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

憶測になっちゃいますが😓
ママリさんのために作った物はうつ病とか辛い気持ちとかは無く、「頑張ってね」「ママがそばにいるよ」っていう貴方の事を考えて幸せ?な気持ちで作ったものばかりだと思います。
それは身につけていていいと思います☺️

そうでは無い、手作りのものは供養に出したり仏壇にしまっておいたりするのがいいのかな?って思いました!