※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳と3歳の娘が「叩くよ!」と言うので困っています。旦那が威嚇している影響もあるかもしれません。どうすれば言わなくなるでしょうか。

自分の思い通りにいかないと、「叩くよ!」と言ってくる5歳と3歳娘にどうしたら言わなくなるか悩んでいます。
私はそんなこと言ったことありませんが、旦那が事あるごとに、げんこつしてやる‼︎と子ども達に威嚇するので
その影響も少なからずあるかもしれません。

どのように対応すれば言わなくなるかアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に旦那さんの影響だと思います😅
まず旦那さんに言うのやめさせてからじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

「そんなダサいことするのやめなよ。」とストレートに伝えます。
旦那さまにも…

mizu

とにかく旦那様にそのような言い方をやめてもらうことだと思います。
身近な人の言動は本当に影響力があるので😔💦

はじめてのママリ🔰

ご主人が辞めない限り難しいと思います💦