※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が私にだけ暴力行為をするが、他の人にはしない。1歳半で内弁慶。異常か相談したい。

息子の暴力行為について

1歳を過ぎたあたりから、私にだけ叩いたり物を投げつけたり頭突きしたりします。
力は本気でやってくるので赤ちゃんと言えど痛いです。

パパや祖父母、お友達には一切しません。
ふざけてやってる感じではなく、目が本気で無表情というか真顔です。
1歳半検診は問題なく通りましたが、内弁慶で外面はかなり大人しく良い子タイプです。

私にだけ気を許してて、何をしても許してもらえる相手との認識でやっているのか、、、
それとも何か異常なのか。

同じような方、何か情報お持ちの方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も私だけ叩いたり、モノ投げてきた時ありました!あと噛み付いたり。
最初は嫌だなあと思いましたが、まだ言葉で伝えられないから叩いたり投げたりするか、あとは痛がる反応みて楽しんでるというのを聞きました😊
ママにしかやらないのは、甘えられる存在だからだと思います😃
ちなみにうちの子は結構パパっ子なので、最近はパパに対してもやります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表情はどんな感じでしたか?ニヤニヤしてやってる感じではなく、本気で無表情なので心配で😔

• 8月16日
はじめて

怒っている感情の時にやるのでしょうか?

もしそうならうちの息子もそうでした。イヤイヤ期が早めでそのイヤイヤ相手の私にだけ殴る蹴るでした。

なぜ私だけか明確な理由はわからなかったですが、今でも私以外にはよそゆきな態度を取るので気を許しているというか、ワガママを言える先だからかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんイライラしてる時にやってくる事もあるのですが、楽しく遊んでた時に急に叩いてきて、私が「いたっ!」とか言うと更に真顔のまま叩いてきます。

• 8月16日