※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

目上の人からのパワハラに困っています。どうすればいいでしょうか?

自分がされているわけじゃないですが、目上の人がその上からパワハラ受けてたらどうしますか?ふつうに不快だし雰囲気悪くなるし嫌なので口を挟んでしまうのですがスルーするべきですかね。。もうほんとに理不尽です。50代の男性が部下が数名いるところで泣くぐらいですよ?こっちが辛くなります。この春まで平和にやってたのにそいつがきたせいで何もかも狂っています。
私はただの平社員ですが本社に言ってやります。
みなさんが受けたもしくは見たパワハラ事項、お聞きしたいです

コメント

sabo.k

現状は伝えて良いかもしれないですね…
雰囲気悪い中で仕事したくないですよね!

私は上司と年2回、ボーナス判定の時の面談?みたいな時に「みんなどう?」と聞かれることがあるので、その時に言ったりしてます。
シフト制の仕事場なのですが、パートなので私はほぼ日勤。正社員の子は交代勤務があって、意外と上司の知らない個々のトラブルとかあるあるなので、告げ口じゃないですが、「こんな感じですよ」程度に伝えてます。

はじめてのママリ🔰

第三機関(労働局)に通報します。

前勤めてた職場で、前社長の長女が副社長(60代)だったんですが、気に入らない40代の男性社員の声が小さいからと全職員の目の前で発声練習させたり、50代男子職員の体型が気に入らないからと勤務中にジョギングして来いとか酷かったです。

自分が辞表出した時も、全職員の前で朝礼時に「裏切り者」呼ばわりされたので、録音データ持って労働局に通報しました。