※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

白髪対策でおすすめの方法について教えてください。地毛が明るい茶髪で、白髪が増えてきて困っています。部分染めやカラーコンディショナーなどの方法があるようです。美容院通いの頻度も気になっています。

白髪染めについて教えてください!
36歳です。出産のたびに白髪が増えてますが、3人目出産後だいぶ本数が増えてきました…。
切って追い付くような数ではなくなりました。
この中途半端な段階の白髪対策でおすすめ教えてください(;ω;)

ちなみに、ヘアカラーは経験がありません。
地毛がかなり明るい茶髪です。
以前美容院で軽く相談した際は、白髪染めとして売られているものは茶髪でも私の髪に対してかなり暗くなるそうなので、ヘアカラーとして染めることを勧められてます。確かブルー系の明るい色だった気が…。

ちらっと調べた感じではカラーコンディショナーというものがある?
部分染めというものがある?

白髪染めをやり始めたら月1~1ヶ月半の頻度での美容院通いになってしまうみたいなのがびびってます💦

コメント

マリマリ

もともと白髪が多かったのですが、30代後半は髪全体を明るめに染めて、相対的に白髪を目立たせなくしていました。

少し明るい色なら頭をしっかり見ないと白髪が分からないレベルです。

40代から白髪染めとカラーのミックスにしました。

ずっと美容院で染めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じで説明を受けました!
    白髪に染まっている色がある程度抜けてしまっても目立ちにくくなると。
    染めてる頻度教えてください。
    明るい色なら頭をしっかりみないと白髪がわからないレベル、というのはその白髪は染まってないほうの白髪ですか?
    私が気にするより案外髪が明るいと目立たないものなのですね。

どれくらいの頻度で美容院で染めてますか?

• 8月17日
もちもちぽんぽん🔰

私も地毛がだいぶ茶髪です。
美容師さんにはヘアマニキュア勧められましたが、今のところまだやらずに、サイオスのカラートリートメントを週1、2回自宅でやってます。
目立たなくはなりますよ~~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!!まさに調べたカラートリートメントですか!?
    だいぶ茶髪の方のコメントありがたいです✨✨😆
    全体にトリートメントするのですか?
    白髪じゃないほうはどうなりますか?
    白髪はどんな色に染まるのか、
    トリートメントのカラーは何色か教えてください。

ヘアマニキュアとはなんですか?(^o^;)

• 8月17日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

地毛明るくてよく染めてると間違われます🤣
    せっかく茶髪なのに染めたくないなぁとカラートリートメント使ってます。あと美容師苦手なので……

頻度間違ってました💦1~2週間に1回やってますが、2週間やってないと、白髪がめっちゃ明るい茶髪みたいな色になってきます。
    今はダークブラウン使ってますが、次はブラック試すのもありかなぁと思ってます。
    トリートメントは白髪の部分だけやってますが、白髪以外の髪は染まらないし、どうもならないです。白髪は茶色に染まります。
    説明書には濡れた髪でやるよう書いてありますが、乾いた髪にやって、お風呂浸かってそのあと洗い流してます。(乾いた髪OKと書いてあります)
    そのほうが染まりやすい気もします。

ヘアマニキュアは私も詳しく忘れたけど、ダメージが少ない、地毛のままの明るさで白髪だけ染めたい方にオススメみたいです。色もちは短めみたいですが💦
    検索するといろいろ出てくるのでみてみてください😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!!!せっかくの地毛がもったいない…もちもちさんと同じ理由で白髪染めを躊躇してたんですー🤣経験者の方の体験談嬉しいです!!

白髪部分しか染まらないのですね!!助かります!😭
    その商品みてたのですが、ライトブラウンかな…と思ったらダークブラウンどころか、ブラックを検討してるんですね!!
    ブラックを試したら是非ここにまたコメントしていただけると嬉しいです🌼

何分置いてからシャワーで流してますか?5分だと染まらなくて、20分だといつまでも茶色が流れ出てくる…とネットで読んだのですが💦

• 8月17日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

せっかくの地毛生かしたいですよねー!!
    ダークブラウンだと私の髪の場合、見た目ホントに白髪しか染まりませんが、実際は白髪以外も染まってるみたいです。茶色い画用紙に茶色いインク塗る、みたいなかんじで染まってもわかりにくいみたいです。

白髪部分はダークブラウンだと茶色に染まりますが、近づいて見ると地毛より明るく見えるので、ブラックでも試してみたいなぁと思ってます。
    ただ原理としては白髪以外も染まるみたいなので、白髪以外ちょっと暗めになるのかなぁと心配ではあるので、一部で試してみようかとー。そんなに激しく黒にならないと思うので目立たない気はしますが。
    まだダークブラウンたくさん残ってるので先にはなりますが、また書きますね~

毎度測ってませんが、10~20分は置いたことあります。いつまでも茶色流れてこないですし、普通より3倍くらいすすいでる程度ですが、タオルにも茶色ついたことないですよ~~

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦今日早速やりました!20分置いてすすぎました。
    白髪が目立たなくなり、感動しました✨

ダークブラウンで1本試しに買ったのですが、ドライヤーで乾かすと、髪が全体的に結構暗いというか黒くなりました😳
    ブラックにすると言われてましたが、
    段々色落ちして元に戻るからですか?
    鏡で見て、次やるときは一番明るいカラーでやってみようかと思ったのですが…😳😳
    あと、爪も染まっちゃいますね😂次はビニール手袋でやってみます!

• 8月21日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

おおお!!早速チャレンジされたんですね😊
    無事染まってよかった✨✨✨
    でもダークブラウンでも髪暗くなったんですね!ママリさんの地毛が相当明るいのかもしれません。ママリさんは次は確かに明るい色でもよさそうですね✨
    私は白髪は染まるけど、明るい茶髪になるので、黒の方が目立たないかなぁと思った次第です。

私も素手でやったことありますが取るの大変で毎回手袋してます💡

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり地毛の色が関係しますよね。
    本来の髪に対して薄い色だと見た目染まったようには見えないってことですよね!スッキリしました✨
    明るいカラーだと白髪がどうなるかですよね。
    白髪が目立たなくなり、この暗い髪色も新鮮なので楽しみます✨沢山ありがとうございました😍💓

次は手袋します!😂

• 8月21日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

ママリさんはきっと地毛がかなり明るそうですね!素敵な髪色ですね☺️ お互い地毛大事にしていきましょう~💕

• 8月26日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

アッシュブラック試してみました!やはり白髪がより目立たなくなりました✨ただ若干やっぱり地毛が黒寄りになった気がします💦白髪が目立つ根元付近しか染めなかったんですが、お団子等にすると毛先との色の差がかなりでました(笑)元々、染める前から毛先のほうがパーマ等で痛んでるせいか?、めっちゃ茶色だったので、前と変わらないしまぁいっかと思いましたが、ままりさんは元がかなり茶色かと思うので、ブラックはやめたほうがいいかもですね!ちなみに紫寄りの黒でした。
    今度はダークブラウンとブラック混ぜてみてもいいかなーと思ってます☺️(混ぜていいか知らんけど😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!わざわざありがとうございます!!ですよね😂結構黒くなりますよね💦🤗元々の色より濃い色が染まる、ということですね✨

待ちきれずライトブラウンをまさに一昨日試したんです(笑)自然な髪色になりました!
    毛先だけってすでにそめたところは色抜けずにすんでるんですね!一週間以上もすると全体的に色が抜けてきたんですがもちもちぽんぽんさんはもちがいいのですかね😳✨昔の写真ですが、日があたって分かりやすいので、こんな髪色です。

• 9月6日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

わあー!めっちゃ茶色ー!!!すてきーーー😍😍😍
    これはぜひカラーリングせずに保ちたいですよね☺️✨
    ライトブラウンでちょうどいいとは、根本もママリさんはほんとに明るい色なんですね!
    私もやっぱり1週間で色ぬけてきます😂
    幸いうしろに白髪はなくて前とてっぺんだけなんで、ハサミで定期的に短くしてるんです(笑)長くて毛先まで染めるの大変なので。頭皮まで切っちゃうとぴょーんとアホ毛になっちゃうので、ある程度残して切ってて。
    ちなみに私は毛先こんなかんじですが、根本はもっと暗いです☺️

• 9月7日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

ちなみにイベントの短期バイト応募したら、黒に染めてください、染められないなら雇いませんって言われたことあって悔しい思いしました😂
    普段は気に入ってる茶髪ですが、このときばかりは働けないのか!と悲しかったです😢登録制で好きなときに働けるバイトだったんで、登録したかったんですが…

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんぽんさんの写真もわざわざありがとうございます!😍✨栗色の茶髪で素敵ですねぇ!💓🥰
    え、そのイベントってかなり厳しいとこだったんですね!😵

なるほどー!毛先だけ染めるの意味が分かりました。
    もううちは追い付かない量になってしまったのでその手は使えなくなりましたね😂3人目出産までは目立つとこは切ってごまかしてたけど…。

パーマとかあてると色変わりますよね!
    沢山ありがとうございました✨色々相談にのっていただき、ここ数年の悩みが解消できて嬉しいです😍✨

• 9月8日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

ありがとうございます☺️💕
    毛先まで染めるとなると大変そうですが、可能ってことですね!
    私も遠くないうちに必要になると思うんで頑張ります✊

リアルで地毛茶髪な方と話す機会がなく楽しかったです💕(リアルでいても、お互い多分染めて茶髪なんだと思ってて気づいてないんでしょうが😂)
    せっかく良い色なので、お互い可能な限り地毛生かしていきましょう✨ありがとうございました☺️

• 9月8日