※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが泣き声が小さく、あまり泣かないことについて心配しています。他の方も同じ経験をされていますか?泣かないことは問題でしょうか?

生後4ヶ月です。

産まれた時もあまり泣かず、
入院中も省エネモードだねと先生によく言われてました。

今でもあまり大きな声で泣くことが泣く、
夜の車と空腹&眠さが限界な時に大きいな声で泣くくらいで、普段は指しゃぶりかタオルを咥えて1人で勝手に寝ることが多いです。

よくいい子だね〜と言われますが、
あまり泣かないので喉が弱いのかなと思ったりしています。

大きな声で泣く時、下唇を出して泣く顔になりますが、声を出すまでに ... と間が空いたり、喉が苦しそうな感じがします。

同じ方おられますか?
また、あまり泣かないのは良くないでしょうか?

コメント

ゆい

子どもが2人いますが、どちらもほぼ泣かないで成長しました!
4歳は大声で騒ぐこともありますし、喉が弱いと感じたことも診断されたこともないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

あまり泣かず手がかからないのはいいですが、あまり泣かないねと言われる事が多く、喉も弱い気がして心配になりました😞♡

回答ありがとうございました♪

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もあまり泣かなくて、検診の時に相談した位でした!笑
先生には嫌なことを全く感じないのなら問題だけど、空腹で泣くとかの様子あれば大丈夫!親孝行な子でよかったねと言われ安心しました。

10ヶ月の今では声が出るのが楽しいのか奇声を出したり、泣きながら後追いしてまんまーとか叫んだりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方おられて安心しました🥺😢♡

そうなんですね〜!
    空腹で我慢できなかったのか夜の車が怖いのか、夜出かけて帰る車の中では必ずギャン泣きです😭

それくらいしか大きい声で泣かないので不安でした😞

可愛いですね☺️
    我が子も大きい声でうーうー喋って笑ったり毎日癒されてます🤭🤍

回答ありがとうございました♪

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度検診があるので、その時に相談してみようと思います🫡

• 8月16日