※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
妊娠・出産

初めて胎盤を見たら800gもあって驚きました。大人の顔より大きいそうです。皆さんは見たことがありますか?

みなさん、胎盤って見たことありますか?😳

今回最後の出産だったので、初めて見たんです!!
そしてめちゃめちゃ大きくて。
胎盤出るとき痛いなーとは思ったけど

800gあると言われました笑
平均は500gみたいです。
大人の顔より大きくてびっくりです😂

みなさん、見たことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対見たかったので見ました😁
写真にも撮らせてもらいました!
かなり大きいですよね!!
あとは触ったりしたかったです(笑)

  • 結乙

    結乙

    写真はやめました😂旦那が見たくないとのことで…
    でもやっぱり撮ればよかったと後悔です😂

    胎盤にありがとうって思いました😂

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

見ました!
見るー?と助産師さんに聞かれて見ます…と恐る恐る見たらまんまレバーで面白かったです😅
これが赤ちゃんを支えてたのかと思うと感心しきりで、よくがんばりました、と心の中で唱えました🙏

  • 結乙

    結乙

    同じ産婦人科で産んでるんすが、初めて聞かれました😳
    レバーみたいでしたね😂
    私も同じです♥️ありがとう!って感謝しました♥️

    • 8月16日
🩶🖤🩶

見ました!
私も一人目のときの胎盤が950gで、双子級って言われました😂

胎盤出すとき思ったより痛くてびっくりします(笑)

  • 結乙

    結乙

    双子並み😂
    かなり大きいですね😂
    そうなんです!!出すとき痛くて、あれ?また産まれたって内心思いました😂

    • 8月16日
みーちゃん☆☆

見ました!
切迫流早産で4回1ヶ月単位で入院して、先生にやっぱり何か感染症があったんやね炎症起こしてるよと見せられましたが普通がどんなのか分からないので違いが分かりませんでした😅

  • 結乙

    結乙

    そうなんですね😳
    胎盤、たくさん頑張ってくれたんですね😭♥️

    私は今回、すごく綺麗だよーって言われました😊が、同じく他がわからないので、あ。どうもってなりました😂

    • 8月16日
はじめてのままり

見ましたー😂!そして誰にも見せるわけではないですが一生見れるものでもないので記念に写真撮りました📸笑
インスタのフォロワーさんで、胎盤を食べた方もいらっしゃってびっくりしました😳

はじめてのママリ🔰

出産の時の要望でお願いしておきました。
動画にも残ってます(笑)
かなり大きかったのにいつ出てきたのか分かりませんでした。