※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の洗濯物について、3人目、4人目の赤ちゃんのものと他の洗濯物を分ける手間がないか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?洗剤はベビー用を使っていますか?

3人目、4人目の新生児の洗濯物(ガーゼや肌着等)について

これまでは生後3ヶ月頃までは赤ちゃんのものとその他の洗濯物を分けて洗濯していましたが、もうじき3人目の出産を控えていて、2番目はまだ園児で手もかかるし、退院後からワンオペなのでいちいち洗濯物分けて何回も洗濯してる余裕ないなと最近思い、みなさんどうしているのか教えてください

それでもやっぱりきちんと分けて洗剤もベビー用を使用してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目しか分けてなかったです💦
2人目3人目は新生児から大人と同じ洗剤で一緒に洗ってました😂

ママリ

知り合いは大人もベビーで使えるもの(無添加さらさなど)に変えて一緒に洗ってるって言ってました!

らら

私は一応3人目もわけてます、でもすぐ一緒になりそうです😅やっぱり3人いると色々大変なので💦

あ

1人目しかちゃんと分けてません!
2人目は一緒に洗っちゃってます😅

にゃん

2人目ですが、水通しの時だけ分けてそれ以降は全部一緒です😂
洗剤だけ、公式で赤ちゃんの衣類にも使える!となっている物にしています🫧

はじめてのママリ

1人目ですが普段使ってる洗剤が赤ちゃんにも使えると知ってから、2ヶ月頃からもう一緒に洗ってます🤣
肌荒れなどはないです!

青りんご

3人目ですが、最初から洗濯物分けてません!
お肌トラブル等、問題もないです💡

はじめてのママリ🔰

2人目 水通し以外 大人と同じで一緒に洗っちゃってます 🤣
赤ちゃんにもご使用いただけますと書いてたので 😂
肌トラブルなくめっちゃきれいな肌なので大丈夫かなって思ってます🙆‍♀️笑

ぽぽ

水通しの時しかわけてません🥺💦

洗濯機一緒だし意味ないかなーと思って一緒にしちゃってました!

はじめてのママリ🔰



コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦
あまり神経質にならずに、自分の体力優先してまとめて洗濯することにします😂