※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

モラハラ姑と旦那が原因で離婚前提の別居中。旦那は姑との関係を断とうとしている。姑と旦那の仲違いによる離婚者いますか?

姑と旦那が原因で離婚した方、

そのせいで姑と旦那が仲違いした方いますか?
その後どんな結末になりましたか?

モラハラ姑とモラハラ旦那が原因で
離婚前提の別居をしています。
旦那が、
育った環境のせい、母(姑)が古い考えだったせい、
と言いながら姑と縁を切るなど言っています。

コメント

みー

私は離婚はしてませんが、もし旦那が、姑と縁を切るな··なんていうもんなら、そもそも赤の他人で共依存の狂ってる二人だから縁切るんだよ😇💥って話です😇
私も義母のせいで何度か離婚話まで発展しました😇
旦那も最初は義母の肩を持つ形だったので、嫁を守れない男なんていらない😇💥と思い、旦那に伝えましたが、旦那は義母原因で離婚はしたくなかったので旦那が折れた為、義母にも今は関わっていません🥲

旦那さんが、姑と縁を切るなと言うのは、義母さんの為しか言ってない?し、義母さんの古い考えにお前だけ一生従ってろ😇💥って話です😅
私も離婚しようと思った時、旦那にそう思いました😅

義母もそんな古い考えなので旦那も以前は、嫁が義両親の面倒見るのが当たり前と思っていたし、義母が私に対しての発言が、おかしいと思ってくれるようになったので、洗脳から解けましたが、そうでなかったら、とっくに別れてます😅

はじめてのママリ

縁を切ったところで価値観や認知の歪みは治らないので、その前にカウンセリング通って治りそうな見込みがあるか確かめた方がいいと思います💦