スマホやアプリが必要な時代で、会員登録やネット注文が増え、不満を感じる。例えば、保険変更やお店の注文がネットのみで手続きが面倒。スマホ操作が苦手なアラサー世代は過去を懐かしむ。
今の時代、なんでもかんでもスマホやアプリが必要だったり、会員登録しなきゃいけなかったり、お店の注文がLINEやネットからだったり、不満です😫💦💦
最近特に感じた点は
❁クレカ変更に伴い保険会社に変更願いを出そうとしたらネット受付のみ(しかも会員登録必須。書類による受付なし)
❁初めて入ったイタリアンのお店の注文がネットからのみ。なのにWi-Fiなし💦自分の容量減らされてるのが悔しい😫
❁ディズニーにてインパ直後から何するにもスマホ必須。使いこなせないとその日は詰む🤮
スマホ一個あればという意味では便利かもですが、何だかなぁと思うアラサー世代の私は過去を懐かしむ老害なのかなぁ😅💦💦(笑)
- ぱん
コメント
はじめてのママリ🔰
わかります!
その一回しか利用しないであろうお店も、LINE登録させられたり会員登録させられたりめんどくさいです😅
こっちが登録するかしないか決めれないのが不満です😑
はじめてのママリ🔰
田舎なので時々電波悪く全然動かなくなります!レジでクーポンを表示しようとしたらグルグルして全く表示されず、とても悔しかったです😭
なんでもかんでもスマホ1台で済むのは便利な反面、使いこなし過ぎてる人ほど落としたり壊れたりした途端ほんとに何もできなくなる怖さがありますよね💦
ママリン
めちゃくちゃわかります。私はもっと上の年代ですが、飲食店の注文スマホはやめて欲しい。店内の固定端末で良くない?って思います。
色んなポイントカードがスマホ。よく使うからバッテリー無くなるしたまにしか使わないのに色々入ってるの面倒だし無駄に容量使うし😅紙で良いんだけどって思います。そして肝心な時に電波悪くて使えないです。
はじめてのママリ🔰
わかります😭😭
電波なかったり、電池ないとき困ります😭
あと機種変したときとかも自動ログインできなくて、しんどいです😭😭
phoenix 🔰
両親世代以上の方を思うと 可哀想に思える。
携帯がうまく使いこなせない年齢の人たちにとっては 今の世の中不便で仕方ないだろう。嫌な時代になったな
ぱん
ご回答ありがとうございます!共感してもらえてうれしいです🥹‼️
しかも登録するかどうか決められないってのもめちゃ分かります😫✨なんで義務になってるのって💦お店側を考えるとコストかからずに済むとかそういうメリットもあるんだろうし、嫌なら行かなければいいと言われればそれまでなのですが😰(笑)