※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在39週で、内診後に生理痛のような痛みが続いています。痛みは横になると楽になりますが、立つと鈍痛が出ます。出血もあり、前回と違う症状です。この痛みが遠のくことや本陣痛につながるか心配です。

現在39週です。
内診グリグリ後、ずっと生理痛のようなずーんとくる痛みが続いています。
横になれば楽になりますが立ってるとすぐにお腹の下の方にずーーーんと鈍痛がでてきます。
出血も生理1日目くらいの量がナプキンにつきました。

1人目の時はこんなに引きづらなかったし出血もほんの少しだったので、前回と全然違います。  

内診したのはお昼の12時ごろで、現在19:30まで続いています。
この痛みが遠のいてしまうこともあるんでしょうか?
それともこれが徐々に本陣痛につながるんでしょうか?

コメント

ふか

本陣痛に繋がるかもしれませんね!
出血はまだ続いていますか?
続くようであれば産院の方に連絡してみてもいいかもしれません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できれば上の子が保育園に行ってる平日に産みたかったのに、今日内診のついでに急にグリグリされてしまいました😓
    先ほどの入浴時も出血あったのでまだ続いてます。
    前駆陣痛のような痛み?が不定期でずーーーっと続いているのでこのまま陣痛きますよね😂

    • 8月16日
  • ふか

    ふか

    可能性はあると思います😳
    経産婦さんなので進みも早いかもですしね、、
    出血がずっとあるようであれば
    痛みが不規則でも一度産院に連絡してみたほうがいいかもしれません!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後産まれました!😊
    夜中に本陣痛が始まって早朝に出てきてくれました🥺
    コメントありがとうございました❣️

    • 8月17日
  • ふか

    ふか

    わー!ご出産おめでとうございます!!!
    べびちゃん無事に産まれてくれてよかったです!
    今はお疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね🌷✨

    • 8月17日