※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

男女どちらのお子さんもいらっしゃるママさんにお聞きします。女の子の方が育てやすいと思いますか?理由も教えてください。

男女どちらのお子さんもいらっしゃるママさんにお聞きしたいです。
世間で言われているようにやはり女の子の方が育てやすいですか?
女の子の方が育てやすい、男の子の方が育てやすい、どちらも変わらない、理由も教えていただけるとうれしいです。

コメント

はじめてのままり

男女いますが育てやすさは
どっちも変わらないです笑

きなこ

1歳と3歳なのでまだまだこれからかと思いますが、今のところは男の子の方が圧倒的に育てやすいです
よく寝るよく食べるよく笑う、風邪もひかないすぐ治る、1人遊びもできる🙏✨✨

かの(23)

男の子が圧倒的そだてやすいです!子によるとは思いますが!
女の子はもう既に誤魔化しきかないです、賢いからこそ大変です笑

はじめてのママリ🔰

うちもまだどちらも小さいのでこれからは分かりませんが、今のところ圧倒的に男の子の方が育てやすいです🥹

女の子は口が達者すぎて誤魔化しもきかないし、精神的に疲れます😇

はじめてのママリ🔰

年頃になったら女の子のほうが面倒(大変?)な気がしますが、今のところ小さいうちは女の子のほうがずっと楽です!まだ2歳半ですがえ、女の子こんな楽なの?って思うこと多々でした😅

息子はとにかく走って手を繋がず追いかけ回してましたが、娘はむしろ必ず手を繋ぎます。勝手にどこかにいかないです🐱発語も早く何が嫌なのかわかるので、イヤイヤ期も大癇癪だった息子と比べると軽いです💡息子は走ってないと死ぬのかってくらい飛んで走ってうるさくて静かに!って言ってましたが、娘はドタドタせず基本静かです😊娘もやんちゃで元気なほうですが、男の子とは全く違います!あと男の子より体が丈夫です。1歳〜保育園に行って呼び出しがあったのは2回だけでした✨

もちろん全部個人差があることですが、我が家はこんな感じです😊

ぼんぼん🍑

うちは男女の順ですが、女の子の方が断然育てやすいです🤣
なんでこんなにいい子なの?すごいの?えらいの?っていつも思います🤣笑

息子は歩く事ができないのか?ってくらい、一歳の頃から走ってて…😇追いかけるの大変でしたが、
小3の今も、なんで走るの?普通に歩いて!っていまだに言ってます。笑
あと、怒られたいの?わざと怒らせてんの?ってことを悪気なくやってます😇

娘は小さい頃からしっかりしてるし、おとなしく私の横を歩くし、じっと座らなきゃいけない場所はじっと座れってられます。(息子はすぐ動く)
怒られるようなことはしないし、しっかりしてるし😂

男女というよりは、生まれた順も関係あるかもしれないですけどね〜!

092159

どっちも大変です。
ただ大変さの種類が違う感じでした。

はじめてのママリ🔰

うちは息子の方が育てやすいです!
性格的なところですかね…。
おとなしくて危なっかしい事はせず、騒ぎもせず、アトラクションやイベント事も見て楽しむタイプです。
一方の娘は破天荒で好奇心旺盛、何事も果敢に立ち向かうタイプなのと、女の子ならではの口達者ですかね🤭