※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

義実家には義兄家族と私たち家族が泊まります。駐車場は2台しかないため、1台は近くの駐車場に停めます。お風呂は16時から交代で入り、夜は宴会なので早めに入ります。おでかけもお風呂の時間に合わせる必要があります。

義実家や実家に、複数組子連れ家族が泊まる場合、お風呂や駐車場、おでかけ事情どんな感じですか?

うちは、義実家に義兄家族(子ども二人)と私たち家族(子ども二人)泊まります。

駐車場
義実家は2台しか停められないため、うちの車は近くのアキッパなどを探して停めています。

お風呂やおでかけ事情
18時か18時半ごろから宴会を始めるので(私以外みんな飲むの大好きなため夜は変更できません)、それに合わせて遅くてもどちらかの家族が16時からお風呂に入り、もう片方の家族が17時くらいからお風呂に入ります。早いと15時台から入ります。

そのためおでかけするときも、お風呂が遅くならないようある程度行ける場所は限られます。

もっとたくさんの家族や子どもたちが泊まる帰省だと大変そうだなと思います。みなさんはどんな感じですか?

コメント

ちゅん︎☺︎

我が家や実家に帰省して泊まる時は長男家族は近場なのでご飯食べに来て子供(2人)だけお風呂入って帰る。次男家族(子供4人)が同居です!
駐車場は敷地内に6台停めるとこがありますが(すでに5台駐車中)田舎なので路駐してます!

お風呂はご飯前に次男家族+父が18時前に入ってご飯後に我が家(子供3人)+長男家族の子供を入れたりします。あがったら21時前とか😭

多いとこうなることは分かってるので遅くなることは覚悟して泊まってます😵💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いと良いですよね!
    田舎だとたくさん駐車場ありすよね😊義実家は結構都会で💦

こちらも遅くなることは覚悟して泊まってます😇
    こういうときでも21時お風呂上がって寝させられるならそこまで遅くないと思います!

• 8月16日