※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
家族・旦那

産後二週間で義両親と義兄夫婦が家に来る予定で、準備が大変。断る勇気がない。他の人はどうしているか悩んでいる。

めんどくさいです。

産後二週間で義両親と義兄夫婦が家きます
義両親は3回くらい赤ちゃん会いにきました

義兄夫婦も一緒だからと、バーベキューとプールをしようと言ってきました、準備は我が家です
子供たちもいて準備まあまあ大変です
産後って忘れてる?
うまく断れない自分も嫌だし、気遣うことを忘れている夫も嫌だし
この話を実母にしたら勝手に怒ってる実母もめんどうです、、

思いきって断ろうかなーなやみます
みなさん断りますか?

コメント

初めてのママリ

産後2週間でBBQとプール?!絶対無理です!
断ります😭

はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまです😭✨
産後2週間でBBQはありえないですね!
こんな暑い中新生児を30分以上外に出すなんて嫌ですよね…
しかも身体だってまだまだ辛いのに!!
義兄夫婦にはお子さんいらっしゃいますか⁇
もしいらっしゃるのなら、私なら今年は色々感染症も流行ってるので、新生児に感染したら怖いからもう少し落ち着いてからでもいいですか?と言っちゃいます。笑
上にお子さん3人もいらっしゃるんですよね⁇
退院してから休む間もなく大変ですよね😭💦
私なら、退院してから休む間もなく育児家事に追われてて私自身休む間もなくて身体も全然戻ってなく辛いのでごめんなさい。と言っちゃいそうです😂

おかな

絶対断ります!
準備もさせるとかありえない。。。

3kidsママ

まだ産褥期なんだけどお前バカなの?って一切お断りで良いと思います😅来ても普通は1時間とか短時間で帰りますよね?💦プールやバーベキューなんてありえないです💦