※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーママ
子育て・グッズ

転勤先の幼稚園が満員で入れないため、悩んでいます。

悲しすぎる〜🥲

10/1から北海道→神奈川への転勤が決まりました。

来年4月から年少の息子がいます。

引越し先の地域で良さそうな幼稚園があったので問い合わせしたところ、プレの枠でもう来年の入園はいっぱい😨9月にある一般枠の入園説明会もホームページに書いてあったのですが、もう7月で説明会の参加申し込みすら締め切り…イコールあなたはもううちの幼稚園には入れません通告を電話で受けてしまいました…

転勤族悲しすぎる😭ほんといや😭いまいってるプレも楽しそうなのに退園しないとだし🥲

コメント

初めてのママリ🔰

今年春に我が家も北海道から関東へ転勤で引っ越しました!長女が年長さんになるところで、です😭💦

幼稚園も楽しく通い、北海道でお友達が出来てやっとやっと楽しく生活出来てきた矢先でした。幸い、新しい幼稚園はすぐ見つかり年長から受け入れてくださったのでそこは何とかなりましたが…

幼稚園って意外と激戦なんですよね💦 働くママさんでも預けやすくなったのもあり…
お気持ちすごくわかります。決まらないと焦りますよね💦

• ピーママ

ピーママ

コメントありがとうございます。
    それは卒園まで通いたかったですね🥲
    幼稚園激戦でした😭ワーママなので給食のとこが良かったんですけどいいと思うとお弁当だったりで‥私も札幌でめちゃ良いプレ見つけて通っていて息子も楽しそうだったのでショックです🥲

• 8月16日
arc

上の子が年少入園前の1月に大阪から東京に転勤しましたが4月入園間に合いました☺️

多分幼稚園沢山あるので、どこかしらは入れると思うのと、4月異動で入園辞退する人も結構いたようなので、もしかすると1~2月など直前の方が受け入れてくれる可能性もありますよ✨