※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぱ
お出かけ

車での長時間移動、2歳の娘のグズリ対策についてアドバイスをください。急な9時間移動で不安。夜行きは寝てくれるけど帰りが心配。持ち物やアドバイスが欲しいです。

車での長時間移動、子供のグズリ対策教えて下さい😢

急遽明日埼玉から香川まで車で行くことになりました。
高速使って片道9時間かかります(;_;)

2歳の娘は今まで長くても1時間半しか車移動したことがないので、こんな急に片道車9時間(往復18時間)なんてどうしたらいいんだと頭真っ白です。

行きは夜に出るので車で寝てくれるとして問題は帰り。
夫の仕事上明日の夜出発して明後日のお昼頃にはむこうを出ないといけないので、全くゆっくりできず疲れてグズりそうで💦
(しかも明日の夜行きの車で寝たとしても首カックン対策のネックピローなどを持っていない為、疲れが残って尚更翌日に響きそうで😢)
お昼寝もチャイルドシートだと寝ても30分〜1時間しか寝ないので、不安で仕方ないです。

持ち物やアドバイスあれば欲しいです😭

※ちなみに私、夫、義弟、娘の計4人で行きます

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないもしくは飛行機とかいう選択肢はないんですかね…🤔💭
大変そうですね😰
大人でもどっかで泊まってから行きたいですね💦
とりあえずこまめに休憩ですかね💦

• あちゃぱ

あちゃぱ

香川に住んでいる義母の体調が理由で行くので本当は夫だけで行ってくれると助かるのですがそうは行かず😢
    金銭的に飛行機も厳しいみたいで…
    1度だけ行ったことがあったのですが大人でもすっっごく疲れたのでとにかく娘が心配で💦
    こまめに休憩取って頑張ります😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭的にもなら家族で行かずに、ほんと旦那さんだけでいいから飛行機で行ってくればって感じですね💦
    体調ってことはそろそろ危ない感じでしょうか?
    それでもし、帰ってきてからまた行くとなっても辛いですよね💦

• 8月16日
  • あちゃぱ

あちゃぱ

いつ悲しい知らせが来てもおかしくないみたいです😢
    心配しないでいいから交通費全部払うから9月に来てくれって義母から言われたようなのですが、今会っておかないと後悔するかもしれないと夫が明日から行くと言いまして…
    気持ちはものすごく分かるのですが娘の負担が大きすぎて😢
    車だと安く済むし人数が多い方が運転も変われるから来てほしいと言われ…娘をまだ義母に一度も会わせてないのもあってどうしても来てほしいみたいです💦
    昨日家族で出かけてだいぶ散財したので飛行機や新幹線なども言い出しづらくて😭
    こんなこと言ってはいけないけどめちゃくちゃ憂鬱です(;_;)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその状況ならあわせたい気持ちは分かるけど…複雑ですね💦
    大変かと思いますがお気をつけて行ってきてください💦

• 8月16日
  • あちゃぱ

あちゃぱ

ありがとうございます😭✨

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

神奈川在住、香川に義実家がありますがこの距離結構ですよ😅娘さんとあちゃぱさんだけでも新幹線+マリンライナーとか飛行機とか利用したらどうですかね?

• あちゃぱ

あちゃぱ

やっぱりめちゃくちゃ大変ですよね…
    以前一度だけ車で行ったことあるのですがものっすごく疲れたのでこれを娘が!?と心配で心配で…
    香川に義母が住んでいるのですがガンが見つかり非常に危険な状態というのが今日分かりまして😢
    (夫の両親は離婚していて義母と義妹の2人が香川に住んでます)
    正直夫だけで行ってほしいのが本音ですが、義母に一度も娘を会わせたことがないので夫は娘も連れて行きたいみたいで…
    昨日家族で遠くに出かけして散財しているので新幹線や飛行機にしたいというのも言い出しずらく💦
    もう少し夫に相談してみようと思います…

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

宇都宮に住んでいたことがあり、夫の実家がある徳島まで車で帰ったことがあります。
まだ娘は5ヶ月だったので寝ている間に走れるだけ走れたのですが、2歳さんだと起きてる時間も長いですし大変そうですよね😣

出発前にコンビニに寄っておやつや菓子パンを用意しておく、タブレットがあるなら動画を流しておくとかでしょうか?
あとはもう諦めて泣かせておいて疲れて寝るのを待つぐらいですかね😂

大変だと思いますが、距離も距離なので気を付けて行ってきてください🍀

• あちゃぱ

あちゃぱ

最近どこかに出かけた時は眠気より興奮が買ってしまって車でも中々寝ないので不安で😭

やっぱりおやつやタブレットは絶対必須ですよね💦
    家にあるありったけのおもちゃなども持っていったり、大人3人いるので交代で面倒みたりと頑張ろうと思います😭

• 8月16日
るん

子供2人いて、それぞれ1歳前から香川と北関東を何回か車で行き来してます。

楽なのは夜中に走ること。子供は寝てました。休憩の時におむつ確認したり、休憩2回に1回は車から下ろして体伸ばしたりしてました。
それで起きても走り出したらまた寝てましたね。
旦那と交代で運転しました。
連休の時は事故渋滞や自然渋滞で昼間は時間通りに行かなかったです。

子供のおやつはたくさん持っていきました。タイミング良くSAで食事が出来れば良いですが、お腹が空いてぐずったら、おやつでもいいやと食べさせてました。
うちもネックピローは持ってません。グズグズしだしたら、とにかく気をそらしたりDVD見せたりしてました。

が、なかなかの強行軍なので体の疲れも取れないままでしょうし、大変だと思います🥲
香川なら成田からジェットスター飛んでるので、あちゃぱさんとお子さんだけなら少しは費用抑えられると思いますが、埼玉なら羽田が便利ですかね?
ちなみに、圧倒的に飛行機が楽でした。

• あちゃぱ

あちゃぱ

色々アドバイスありがとうございます😭
    お子さん連れて何回か香川行ってるの凄すぎます😭✨
    ネックピローなくても何とかなると分かって少し安心しました…
    とりあえず明日の夜は寝てくれそうですね…
    普段お菓子などは滅多に食べさせないしYouTubeなども全く見せませんが、そんなことは忘れてありとあらゆる手段使って頑張ろうと思います(;_;)💦

飛行機なら一時間ちょっとと聞いて余計車で帰りたくなくなりました🥲
    ただ夫が調べてくれたのですが現在飛行機は予約が埋まっているそうで…
    正直空いていたら私と娘だけでも飛行機で帰りたいのですが、運転変わったりしてほしいと言われているので気が引けてしまって😢

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

いやー…癌ならまだいくらか猶予はあると思うのでせめて1週間ずらした方がいいと思うのですが多分無理ですよね💦Uターンの渋滞にがっつり引っかかりそうなので帰りだけでも娘さんと新幹線とかにするとかの方がいいかもですね😭
朝から向こうのおうちでおもっきり遊ばせて、PAでも走り回る時間作るとかかなあ💦動画も飽きるかもしれないので、100均で新しいおもちゃとかシールとかたくさん仕入れとくと安いのにしばらく遊んでくれますよ😂

• あちゃぱ

あちゃぱ

少しは猶予があるんですね!あるなら日にちズラしたいのが本音です😭
    ステージ4らしいのですがいつ爆弾が爆発してもおかしくない状態と言われているそうで…(そうなったら望みはないそうです)なんなら最初今日から行くと言われたのですがさすがに台風も来てるしと止めたくらいです💦
    そうですよね…この時期Uターン渋滞もありそうですよね😢
    夫に相談したら帰りは私と娘は新幹線で帰るのでもいいよと言ってくれたので、出来ればそうさせてもらおうと思ってます(;_;)
    100均!なるほど!明日大量に仕入れてきます!
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 8月16日