※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が外に行きたがる。支援センターに通いつつ、家での過ごし方について相談しています。

1歳児自宅保育してる方

今1歳5ヶ月の男の子を育てています。
最近新居に引っ越し、庭にすぐ出れる環境になったからか
部屋ですごしていると玄関の方に行って、外に行くアピールをされます💦
さすがに今の時期は暑すぎて外に出れないので、夕方少し日が沈んできた頃に庭で遊んでます。
毎日日中は午前、支援センターに行くようにしてるのですが
支援センターに行くまでの朝の時間、昼寝終わりの時間
暇さえあれば外行くアピールがすごいです。
外に行くと1時間以上、庭を散策したり石を集めたり、よく遊んではくれるのですが、、、私もゆっくりしたい、、、と思ってしまいます😅

1歳児だとこんなもんですか?
外が好きなお子さんをお持ちの方、どこまで欲求に答えてあげてますか?
また自宅保育してる方、家での過ごし方教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

🐰♡

うちの娘も全く同じです🤢
午前中児童館、お昼寝をして
夕方になったら外でプールかお散歩もしくは近くのイオンにわんちゃん見に行きます😭
あんまり日中家にいることないです🤣🤣

元気でいいですが、
外の暑さわからないから大変ですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!同じ境遇の方がいて心強いです🙏
    この猛暑はさすがに辛いですよね、、、💦
    どうしても無理な時は「あとでお出かけしようね」となだめるものの、ひっくり返ってギャン泣き😂
    最近お昼寝が1回になり、起きてから夕飯までがとてつもなく長く感じます😂

    • 8月16日