※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
ココロ・悩み

顔のコンプレックスについて化粧でカバーできる方法や、前髪の有無についてアドバイスを求めています。

写真あります
顔なのですが頬骨?が出てるのと顔がでかいのと人中が長いのがコンプレックです
細目なのでどれだけ化粧をしても映えす😅
おすすめの化粧の仕方等教えて欲しいです

化粧でなんとかなるんでしょうか?
今は前髪なしなのですがこういう顔の形?は前髪ありの方が似合うんでしょうか?

コメント

きなこ。

私も頬骨出て人中長めです😭👍

凹んで欲しい所(頬骨)にシェーディングで影。頬骨の下でふっくらしたい所にハイライト入れると錯覚で若干頬骨無く見えますよ!人中も鼻下、上唇の上に影作って上唇少しオーバーリップにすれば良いと思います🥹👍

• 萌乃

萌乃

頬骨どうしようもないですよね🥲
    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭
    普段ファンデーションもあまりしたことがなく化粧に対しても無知で想像がつかないのですが、、😭
    YouTubeを参考にしてるとかありますか?!?!

• 8月16日
  • きなこ。

きなこ。

特にYouTubeは見てないです😂でもInstagramやTikTokなどでたまに流れてくる短めの凄技メイク動画とか観て試してみたりはしてます!顔の方は人それぞれなので同じ型の顔の人のメイクの仕方とか調べたり観たりしてますね🤔

• 8月16日
  • 萌乃

萌乃

すごいもはやプロですね🥹✨
    わたしもきなこ。さんに言われたことを調べてしてみます!!!ありがとうございます😭
    ちなみにきなこ。さんは前髪ありですか??前髪ありの方が目立たないんでしょうか?!

• 8月16日
  • きなこ。

きなこ。

私は基本萌乃さんと同じような髪形で前髪なしが圧倒的に多いですが、作りたかったら作ります(笑)で、今は前髪アリのショートです🤣でも重めの前髪やパッツンは似合わない顔してます笑

• 8月16日