※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

上の子によって0歳児が寝かしつけを妨げられ、ストレスを感じています。将来の影響も心配です。皆さんはどうしていますか?

せっかく寝かしつけた0歳児を上の子が起こすので
泣いてはまた抱っこを繰り返します。
抱っこすると怒り、
ままーだっこー😭
と泣き、
0歳をおろして抱っこしに行くと
ふざけ始めます。
上の子ファーストという言葉がありますが
正直、こっちの体力メンタルがやられます。
気にしない方がいいのかもしれませんが
将来上の子に何かしらの影響(ストレス面等)があったら嫌だなと思ってますがその前に自分がやられそうです。。

みなさんどうしてますか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがえりというか
かまって欲しいのだと思いますよ。
寝かしつけたらすぐに上の子と遊ぶようにしていました。

  • ムーミン

    ムーミン

    それをしてるんですが起こしに行くんですよね、、、

    • 8月16日