※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

引っ越し前に荷造りは早いですか?ダンボール置いてる期間長いとゴキブリ出ますか?

9月の最後の日曜日に引っ越します。
20日前後に家が引渡しで全部を引越し業者が運ぶわけではないので、その前に自分たちでおもちゃとかは運びます。
もうサカイからダンボールはもらってるのですが、今から荷造りって早いですか?
絶対に着ない冬服入れようと思うのですが、ダンボール置いてる期間長いとゴキブリ出ますか?
まだ貰った状態のままで広げてません。

コメント

はな

食品入れてるような段ボールじゃなければなかなか卵産み付けられることもないのでゴキブリ出てこないと思いますよ。
うちよく段ボール置きっぱなしにしてますが、そのせいで出たことないので…

もう絶対使わないものはどんどん入れ始めた方がいいです。
うちも1ヶ月前から少しずつ始めましたが、それでも結局直前バタバタしてました💦

特に小さい子いると体調崩したりもあるかもだし、予定通りにできないことも多くあるので、できることから早めが良いかと!

はじめてのママリ🔰

4月に引っ越しましたが、2月前にダンボールもらってすぐ始めましたよ~!