※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那が子供の準備を手伝わず、自己中心的で改善が難しい。どうすれば改善できるでしょうか?

旦那の愚痴聞いてください😂

起床から朝ごはん、出かける準備まで何を言っても何もやってくれません…3歳とまもなく1歳の娘がいます。
上の子はイヤイヤ期+反抗期、下の子はめちゃくちゃ動くので何するにも追いかけながらです笑

平日は旦那は朝早いので全て私です。土日は朝は仕事もしてるので多少遅く起きてくるのは許せますが、本当に全く子どもたちの準備をせずずっとヨギボーて携帯か、思いついたかのように掃除をし始め準備は全て私です。携帯は論外、掃除はありがたいですが正直何故今やる?と思ってしまいます。(もちらん自分一人で掃除して子どもの相手はしません。)
散々準備を手伝ってほしいこと(着替え、歯磨きなど細かく言ってます)、掃除もしないと行けないのは分かるが出かける準備の時にやるのはやめてほしいことを言ってますが全くやりません。

更に「まだ準備してるの?容量悪い」「何でこれ持ってきてないの?それぐらい準備しとけや」等付き合いも長いので思いついたことをポンポン口に出してきて本当にむかつきます。自分が全て正しいと思ってること、論破するタイプ、自分の都合の悪いことはすぐ記憶からなくなることでこっちが言い返してもまったく響かないし、自分から謝ってけることはありません。

なんかもう聞く耳持たないし改善の仕方がわかりません。こうやったらやってくれるようになったよとかありますか😢

コメント

ままり

めっちゃむかつきますね😡!!!2人のこどもだろーがぁぁぁぁ!!!!!!ってなります😡

優しく言ってもだめなんですよね?😢
○○手伝ってー!など、それかこどもにこれパパにやってもらってきてー!☺️など、、

きっといろいろやられてるとは思いますが(´;ω;`)

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😭ほんとそうなんですよ💦

    もちろんダメです😂
    パパにやってもらってーは子どもが嫌がって困ってます😇

    • 8月16日