※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に子供を預けたいけど、関わりたくない。預け先がないときつい。義実家は手厚く接してくれるが、めんどくさい。義実家の集まりもあり、気まずい。どうしたらいい?

義実家に子供は預けたいけど、自分は関わりたくないって人いませんか🫠?

かなりわがままな話ですが。

うちの実家は片親で、毒親?みたいな感じで
孫にも私にも興味ない母なのでまず預けられないです。

旦那は日曜日しか休みがなく、平日も朝6時に家を出て帰宅は20時前後、、、ほぼワンオペです。

生後半年なので、保育園はまだです。
妊娠を機に退職してしまったのと、うちの子は疾患があるので、保活は絶望的。。。(一応応募はしますが)

さすがに私もたまには個人の用事をしたい日もあります。。。

義実家は初孫で初孫フィーバーに湧いてて
預かるのはウェルカム状態なんですが
その分、ほぼ毎日連絡きたり
ほぼ毎週義実家に行って(旦那も行きたがる)
ほぼ毎月義家族の集まりもあって、、、

さすがにめんどくさい🫠
しかも義実家は嫁蔑ろにするタイプなので
義実家に行っても子供は私は一度も抱かせてもらえず
片付けや準備などするだけです。

私行かなくてもいいじゃん。って感じだし
なんなら縁切ってもいいや。って思うけど
預け先がなくなるのはさすがにきつい。。。

でも普段集まりなど行かないのに
預かって欲しい時だけ連絡するのも気まずいって思ってしまう。。。

ちなみに義実家の集まりは
義実家それぞれの誕生日、法事などです。
ただのご飯会とかではないので
断りずらい。




コメント

deleted user

はーい🙋‍♀️
自分行く時ももちろんありますが
旦那と子供だけで行く時もありますし
子どもだけ預ける時もありますよ😊
でも義母と仲は良いです🙌
嫁無しで孫だけ可愛がりたい時もあると思うしお互い良いと思ってます🥹
(面倒はちゃんと見られる人なので信頼してます)