※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が引っ越しを考えているが、理由が不明。通勤時間が増える可能性も。どう対処すべきか。

リセット症候群?の旦那、、、

ケンカが増えたのと、家族を養うプレッシャー?
家庭をもって自分の時間が減ったことへのストレスなど
自暴自棄気味になってるのかわかりませんが。
「田舎に引っ越す?」って、、、(現在東京23区内)

今住んでる家も旦那が地元離れたくない、仕事の荷物起きたい、車は敷地内に停めたい、賃貸だったらローンにしたいなど、、、
旦那が色々わがまま言って、少し予算オーバーだった家に決まり、今住んで10ヶ月です。

2月に子供が産まれて
先月は太陽光パネルもつけたばかり。

付き合う→妊娠→家購入→入籍

と言った感じで順序は正統派ではありませんが
全て2人で話し合って2人で納得した上でこの順序になったのに(年齢や仕事の都合も含めて)

「付き合ってから今まで色々早すぎた。。。」
とか言い出す始末。

順序のせいにしたり、家のせいにしてるだけに思うし
引っ越してたった数ヶ月で家変えたところで
なにも変わらないと思うんですが。

(ちなみに家計は赤字ではなく貯金もできている)

自分が変わろうとか頑張ろうってならず
引っ越したところで?しかも縁もゆかりも何もない土地に
ローンは?引越しの費用もまたかけて?
仕事は?子育ては?といった感じです。

本当にお金がきついとか、精神が回復しないほど病んでるとかなら、引っ越すのもいいんです。
私は元々実家の都合で引越しだからけの人生だったので
引っ越すことに抵抗はないです。

旦那は自営業で現場仕事なので、拠点がどこでも変わらないですが、結局仕事は都内なので、本当に地方に引っ越したら結局通勤時間が倍かかると思います。

毎朝寝坊してるのに、そんなことできるはずがないと思ってしまうし、、、

この状況で引越ししたい。ってなってる旦那をどうすればいいでしょうか??
突き放すべきか。やるだけやってみるか、、、?

みなさんならどうしますか?

コメント

ままりん

きっと旦那さん、一時的な感情で言ってるんだと思うので、私ならはいはい〜って聞き流します😂
本気なら色々理由考える前に体が動いて諸々の手続きとかすると思うので、とりあえず傾聴でいいかとおもいます。