※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏休み中、幼稚園の延長保育と学校の学童を利用してパートを増やしています。周りは生活に余裕があり羨ましいと感じています。周りの友達は夏休みは働いておらず、旦那の収入だけでやりくりできているようです。

夏休み中、
幼稚園の延長保育と
学校の学童を利用して
いつもよりもパート増やしてます。
お盆も働いてます。


が、預ける人が本当に少なくて
みんな生活に余裕あっていいなーって
思ってます…

家族で出かけたり、、
羨ましいなぁ 


周りの友達、みんな
夏休みは働いてない人が多くて
旦那の収入だけでやりくりできてて
すごいな。。 

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園だからじゃないですかね?
保育園はお盆はともかく毎日沢山登園してますよー。
みんな仕事です。
私も仕事です😊
保育園勤務なので登園も少ないからお盆は休みですけど、その分他の日増やして普段の月とそこまで大差ない出勤です。
因みに小学生の子もいますが、我が家は留守番してもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!!

    なんか私だけが働いてる気がして
    悲しかったんですけど 元気出てきました😣✨

    幼稚園の夏休み代も
    2万で高いので働かない人も多いですよね、、、


    お留守番えらいですね🥺

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2万!!!たっか!!!!
    でも幼稚園そうですよね😭
    上の子幼稚園でしたが、預かりがほんとに高いなーって思ってました(当時は専業主婦だから使えなかったけど)。
    うちは保育園で6千円だからな…。
    学童も公営入れず、民間は高いのでお留守番してもらってます😂

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園の預かりは高いですよねー。 

    お留守番してるお子さん、何歳ですかー??

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新2号とかでも園によっては定員や手出しあるみたいですもんね🥺


    小2の7歳です😊
    私が短時間パートで5時間くらいのお留守番なのでできてる感じですね💦

    • 8月16日
ぽぅちゃん🔰

学童で働いてますが普通にみんな来てますよ!
たまたま周りの方がそういう方が多いだけでは無いでしょうか?
今はみんな核家族ですから、中々頼れる人いないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えぇ、ほんとですか…

    今日行ったら、
    クラスの子1人しかいなかったあぁ って言われました…笑 


    来週、お盆終わってるので
    学童にみんな来るの祈ってます🥹

    • 8月16日