※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

赤ちゃん用品の購入についてお金の管理方法や赤ちゃんの通帳について相談したいです。皆さんはどのようにされていますか?

お金についてです。
皆さんは赤ちゃんが出来てから赤ちゃん用品などを買うお金はどこから出していますか?
買いたいものがあれば私も旦那も自分の自分のお金で買ってるんですが赤ちゃん用品って結構費用がかかるのでこのお金の使い方はどうなんだろ〜といつも思ってました😂
皆さんはお金の管理どうされてるのかなと気になりました🤔また赤ちゃんの通帳も作ろうか悩んでます!
教えて頂けるとありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

金額の大きいもの(一万円以上するものなど)は、子供用にいただいたお祝い金など入れてある通帳からお金を引き出して購入してました!金額の小さなものはその都度私、夫それぞれで購入してました!

真鞠

うちは旦那お金ないので、全て私の貯金からでした💦

出産してからは、育休手当から出していたし、あとは頂いた出産祝いを使わせて貰っていました🙏

ななな

子供用品は全て共有の財布(口座)から出してます!

自分の欲しいものは自分の財布からです!(衣服等は共有の財布)

子供がもらったお小遣いやお祝いは、全て子供用の口座へ入金してます!

はるママ

授かり婚だったので、ほとんど結婚祝い金から出しました🙂

はじめてのママリ

赤ちゃん関係は毎月だいたいの予算決めて家計から出してる感じです!
旦那は時々自分のお小遣いからおもちゃ買ってきたりしますが😂

子供の口座はつくらなきゃと思いつつまだ作れてないので、いただいたお祝い等はまだ自宅で保管してます💦

はじめてのママリ🔰

生活費をもらっていましたが、それ以外の夫の財布部分から賄っていました!😊

共働きですが、産んだ負担、仕事柄夫は積極的な育児参加が難しい状態だったので、夫のお財布からです👛
夫の方がブランドへのこだわり強いので私の収入では無理です🤣

子ども用の口座にお祝い金などは入金していました💡

ママリ

旦那の給料からですね

ママリ

ご夫婦別財布ですか?

我が家は子供関連は家族の貯金から出してます😊

とり

子供できてから専業主婦だったのですべて旦那の給料から買ってました。

結婚前から旦那の通帳、印鑑、キャッシュカードは私が管理してます。旦那給料+私給料=支払いや生活費にしてます。

子供の通帳は郵便局で作りました。郵便局なら全国どこにでもあるからです。

まー

専業主婦なので全て家計からです。家計管理は私がしてるので勝手に買ってます!
子供の口座は産まれてすぐ作り、児童手当のほか毎月3万円と、そのほかお祝いなどでいただいたものなどは全て入れてます。

R

バラバラです😅

授かり婚で結婚、出産祝いも子どもの物を買うのに使いました!

児童手当も使っています。

可愛い服やおやつ、オムツ、ミルクはお互いが必要な時に買う感じです。

あとは結構、実家や義実家が大きな金額かかるものや服とかおもちゃは買ってくれます👶🏼

子どもの通帳も作っていて、お年玉とかをいれています。