※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が怒り出し、ミニカーを撒き散らす出来事があり、同居を止めたいと思っています。第三者からの感想を知りたいです。

いつもお世話になっております。
今旦那が切れやすい為に1年半別居しています。
その間に病院に通いかなり良くなったとの事で5月から同居するかと話があります。
今はお休みだけ会っていて今日あった出来事を長くなりますが聞いて頂けたら嬉しいです。
自宅にて四人で昼御飯を食べ終わった後に娘が絵本を本棚から出していました。それをみた息子もどんどん絵本を出し始めたので旦那が一気に出さないでと戻し始めました。
旦那が入れ息子が出してとしてたので私も息子に読むのだけにしようねと話していたら突然旦那が本棚の上に息子が綺麗に並べていたミニカーを凄い勢いで撒き散らし始めました。
息子はそれを見て本を下にポイと投げました。
旦那は本を投げるな❗言い出しましたがいやいや、あんたがミニカー投げたから真似したんやん、、、と思い、あなたがミニカー投げたから真似したのよと優しく話しましたが怒ってしまいました。
ミニカー投げ出すなんて有り得ないですよね、、、💦
同居を止めたいと思ってしまいます。
第三者様から見てどう感じられますか❔❔
宜しくお願い致します🙇✨

コメント

もも

ドン引きです!!
そんなことで物に当たってたら育児なんてちっともできないし、子どもに悪影響間違いないです(;´Д`)
おっしゃる通り、同居はやめた方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇✨
    そうですよね😭
    休みの日にしか会ってないのにこんな事で切れるなんて本当にドン引きですし怖かったです、、、💦
    やはり同居はまだ無理ですよね、、、同居出来ないなら離婚言われていて、、、😭
    ありがとうございました🙇

• 4月15日
Namippe

キレやすいのはなかなか治るものじゃないですよね…
うちの旦那は暴言暴力癖があり、出産後も(私に対して)手をあげて来たので、その時にしっかり話し合い、離婚届け書きました。
次暴力したら離婚届け出すよ。って事で保管してますが、その後5年近くは暴力無いです。
しかし、暴言は相変わらず酷くて…旦那が居ない時に息子が真似したりもします😅

第三者から見て、との事ですが…旦那さんは抑えようとしても抑えられなくて物に当たってる感じがします。お子さんとかに手を出してないだけまだ安心な気はしますが…子供は真似しますよね(..)。。。

旦那さんがそこまで変わる事は期待出来ない気がするので…結局はそれでも一緒に暮らす覚悟があるかどうかで、同居出来るか出来ないかになると思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇✨
    私は逆に同居出来ないなら離婚すると言われています。
    金銭的に私が困るので旦那のが上から物を言ってきます。
    実は別居前は子供に手を出していたのです。
    なので本人的には治ってきてると思ってると思います😭
    でもやはりこの行動もおかしいですよね、、、😭

確かに旦那が変わる事は期待してはいけないですよね、、、😭
    その上で私がどうするか、、、確かにそうだと思いました。

• 4月15日
  • Namippe

Namippe

そうなんですね😭

本人は良くなってると思ってても、完全に治る事は無いかと思います…。

子供は本当に真似するし、よく見てます(..)うちの息子は旦那の暴言慣れてしまいましたが、言葉遣い悪いし、都合悪いと高校生の反抗期かってくらいの勢いで反抗してきたりもします😅

本当に、こればかりは自分次第かと思います(..)
    離婚出来ない理由が金銭面だけなら、離婚してもどうにかなるんじゃないかな~とは思いますが…難しいですよね😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません。
    本当に完全には性格なので無理ですよね。
    これでも我慢してるなという場面もあるのでそこを評価しなくちゃいけないのかな、、、と悩んでしまいます。
    息子もかなり乱暴します。
    やはり旦那の影響かもしれません。

金銭的にもですがやはり優しい所もあるので子供もなついてるので悩んでしまいます。
    娘には女の子だからか優しいので息子にだけは男だから厳しくするのだろうかとも思えます。
    それだと息子が辛くなるので止めて欲しいのですが。
    親身にありがとうございました。
    もう一度同居について話し合いをしてみたいと思います。

• 4月16日
  • Namippe

Namippe

グッドアンサーありがとうございます。

前より改善されてたりすると、妻として評価しなきゃいけないのか悩みますよね…

優しい所や懐いてる等で悩む気持ちも分かります。うちも優しい時は優しくて…周りから典型的なDV男じゃん!って言われたりしますが、何だかんだでその優しい主人の部分に依存してたりもします(..)

兄妹で対応の差があるのは、親として苦しいですよね…

最終的に夫婦での話し合いで解決出来る事を祈ってます(..)

お子さん第一で考えるのも大事ですが、お子さんのケアを自分がしっかり出来そうであれば、自分の気持ちもしっかり持って話し合いしていいと思いますよ(^^)

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信がいつも遅くてすみません。
    そうなんです💦
    周りからみたら異常でも前に比べたら良くなってる時は評価しなくちゃいけないのかなと思ってしまいます。
    そして私も何だかんだで優しい部分に依存しています。

私がしっかりと子供のケアが出来るなら、、、確かにその通りだと思いました。
    私も母親として強くなければなと思えました。
    本当に親身にありがとうございました🙇

• 4月17日
  • Namippe

Namippe

周りから見た感じと自分で見た感じではまた違うから難しいですよね。
    どうでも良ければ悩まないですもんね😅依存も仕方ないとは思いますよ(..)

一気に強くなる必要はありませんが、ケアは大切ですもんね😭

納得行く話し合いが出来ます様に(^^)…

• 4月17日
まろん

それは…同居は延期した方がいいです(´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇
    そうですよね😭
    ただ延期するなら離婚言われてるので辛いです。

• 4月15日

こどもは恐怖でしかないですよ(><)精神的虐待です
私ならこどもの成長(鬱になりやすい等)に害が及ぶと嫌なのでこどもが自立するまで別居か離婚します、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇
    息子は慣れてるのか全然恐怖という感じには見えませんでしたがやはり何か感じているかもですよね😭

• 4月15日
パーシー23

異常だと思います。。。
他の方への回答を拝見しましたが
息子さんが慣れてて恐怖を感じたようには見えなかったってそれもおかしいと思います。
お子さんを守れるのはあいママ2さんだけだと思いますよ…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません。
    そうですよね、、、そんな慣れは良くないですよね。

• 4月16日

私の旦那が父親に暴力をふられてた
らしく精神的にも凄く不安定なので
息子さんのためにも同居はやめたほうがいいですよ(_ _).。o○

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません。
    旦那も両親から殴られたりしてたそうです。
    その影響もあるかもですね。
    負の連鎖は止めなければなので同居は今一度考えて話し合いしようと思います。

• 4月16日
もっち

私なら離婚上等です👍
一馬力になったら不安あるけど
子供がもしもってなるよりは
よっぽどいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません。
    離婚上等と私も言ってみたいです。
    なかなか私の身体の事情もあり金銭的に不安で踏み切れません💦
    確かに子供がもしもよりは全然ですよね。

• 4月16日
はる☆ゆい

同居は無理だと思います。
旦那さん、全然理性が働いていませんよね。
息子さんが絵本を次々出したくらいでキレてミニカー撒き散らすなんて💦
それより、他の方へのコメントで、別居前はお子さんにも手を出していたとありましたが、そちらのほうが驚きました。
お子さんにとっていい父親だとは思えません。
お金も大切ですが、お子さんのことを第一に考えてあげてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません。
    優しい時もあるので子供もなついているのもあり離れ離れにするのは、、、と考えていましたが今も別居しているし余り関係ないかな、、、とも思えてきました。
    別居前に比べたら良くなったとは言えやはりまだ理性が働いてないですよね、、、💦
    同居してまた手が出たらと思うと怖いのでやはりもう一度話し合いしてみたいと思います。
    話し合いも怖いのですが頑張ってみます。

• 4月16日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

話し合いすら怖いのに、一緒に暮らすなんてとんでもない気がします😣
    ご両親など、第三者も交えて話し合われてはどうでしょう?

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くてすみません。
    旦那が第三者や両親に知られる事を嫌がります💦
    でもいつかは話し合いをしなければと思います、、、😓
    その場を作るのがまた大変ですが頑張ります。
    ありがとうございました。

• 4月17日
みもり

お話を聞く限り全く良くなってないですね。幼児には当たり前にある、ものを出したいという本能、いたずらや反抗ではないということを理解していないあたり、同居は難しいと思います。毎日同じことの繰り返しですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません。
    確かに幼児には当たり前にある本能ですよね、、、。
    私もそんなに怒ってる訳ではなかったので旦那がそんなに怒った事にびっくりしてしまいました。
    注意はもちろんしますがそこまで怒る事ではないですよね。
    同居したら毎日かと思うと私も辛くなってきました。
    もう一度話し合いをして同居を今はやめたいと話してみます。

• 4月16日