※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘がコロナに感染し、熱が続いています。同じ経験の方、熱が下がるまでの経過や対処法を教えてください。

1家全員コロナで全滅しています。

生後4ヶ月の娘も昨日より38.5度の熱でコロナに感染していることが分かりました。
咳をしたり、呼吸がハアハアと荒く苦しそうです💦
寝苦しいのか、夜中も何度か泣いて寝てを繰り返してます。

病院で座薬を貰い、1度使いましたが、結局下がってもまた熱が上がるのでうーん…と言った感じです。
唯一救いなのはミルクは飲んでくれます。

やはり月齢も浅いですし、日にち薬なのでしょうか😔

同じように低月齢でコロナに感染された方、どのくらいで熱は下がって来ましたか?
また、何かしていたことはありますか?

コメント

ミニー

1歳頃ですいません💦

同じく解熱剤で下がるけど切れるとまた上がるので
都度、座薬入れてました!
結局4日後に下がりました!

初ママさち🔰

ちょうど先週かかりました💦4ヶ月です。
丸1日熱が出てましたが、その後解熱しました。現在はたまに咳が出るかなという感じです。
(ちなみに親は熱2日間、現在咳あり)

あまり薬はよくないと言われていたので、脇と頭の下を冷やしてました。冷やすのも1時間程度で一度やめないと冷えすぎちゃうので注意とのこと。
夜は敏感になっているのか、熱があるときはしょっちゅう起きて泣くのでお互い寝不足でした💦

りん👶🏻

まさに今家族全員コロナです😇
そして私自身小児科で看護師してました!

うちの子の場合は、咳などの呼吸症状から始まって、まる1日38℃台の熱がありました。その1日間は上がったり下がったりを繰り返してましたが、ずーっと機嫌はよかったので特に心配はしてなかったです!

夜寝てる時はうなされてる…ではないですが、うーって声が出ることがあったので、背中にチャイルドシートの冷感マットを引いて少し冷たい保冷ジェルを入れてました😌次の日の朝には平熱で、今日は発症4日目ですがほとんど咳もなく元気に過ごしてます!

高熱が続いてても、足が湿っていたり冷たい時は冷やしてはダメです!(子どもでも大人でもそうです)適度に身体を温めてあげてしっかり体温が上がりきったら手足がポカポカになるので、そこまできたら冷やしてあげてください😊

受診したクリニックの先生が、赤ちゃんはコロナで重症化することはあまりないから大丈夫だよって言ってました😌(大人の方がきついらしいです笑)

心配ですが、お母さんもゆっくり休んでくださいね✨