※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子にスワドルを着せて寝かせているが、部屋の温度が23℃で湿度は55%。自身は暑がりで寒さを感じないが、母には寒すぎると言われる。この温度で大丈夫か心配。

生後1ヶ月半の男の子にスワドルを着せて寝てるんですが、部屋の温度はどれくらいにするべきでしょうか?
エアコン26℃で私が肌掛け布団をかぶりちょうどいいくらいで、温度計の温度は23℃、湿度は55%です。
ベビーベッドには蚊帳をしています。
23℃って数字は低く思うのですが私自身暑がりなのでさむ〜という感じはなく…
オムツを変える時手足は冷えていないのですがこれくらいの温度で大丈夫なのでしょうか?
熱がこもる方がこわくて…でも母には寒すぎじゃないか?と言われます。。

コメント

はじめてのママ🩵

私も、新生児の時からスワドル着させています☺️
だいたい、23〜26度くらいになっています!
賃貸の2階の為、少し温度が上がりやすいです💦
全然、温度は問題ないと思いますよ!