※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
お出かけ

子連れでの海外旅行が羨ましいけど、実際は大変で、家族旅行も体調不良が多い。海外行きたいけど、無理もあるなぁ。

子連れでサクサク海外旅行に行ける人が羨ましいです😂

私は海外が好きで、子供を産む前は海外旅行に年に数回、特に韓国は留学もしてたので一人で頻繁に行っていました。何なら妊娠中も行っていて、私は子供いても赤ちゃん連れて海外旅行に沢山行くんだろうな、と思っていました。

でも、実際は移動が大変なのと病気やケガが心配で上の子が赤ちゃん時代は全くいけませんでした。実際、今でも短い国内旅行でもどちらかが高確率で体調不良になります😇最近、上の子がお話聞けるようになってきた年齢で、次は下の子がイヤイヤ期に入ってしまい。(2歳差なので当たり前ですが笑)

あと海外行くなら遠方の実家に帰省して親に会わせてあげたいなぁ、とかキャンプ行って自然に触れ合ってほしいなぁ、とかそういう気持ちもあります。

無理すればいけるんだろうけど、無理してまで行くのもなぁ〜でも行きたいです😂

質問じゃないですね、すみません😇

コメント

はじめてのママリ🔰

凄いですよね!
私も海外旅行好きで毎年のように行ってましたが、妊娠してからは全然です😇
国内でも気合いるのに海外はとてもじゃないけど行こうと思えません😂
小学生くらいになったらハワイとかリゾート地でゆっくりしたいなーと思う一方、そのお金があれば他のことに使えるなぁとか思ったりしちゃいます🫠

• ふふ

ふふ

うちは機嫌悪くなると癇癪もひどいので、ちょっと遠出しただけで親のメンタルも死んで大変なことになる日もあります🫠

国内で気合はいるわかります😂子連れで海外旅行ばっかり行っているインフルエンサーのママさんのお子様たちはスーパーキッズなんだろうと思ってます笑

大きくなって子供もリゾート楽しめるようになったら行きたいですけど、その頃はもっとお金もかかるし反抗期もあるし、ずっと行けなそうです😇笑

コメントありがとうございました🥺💕

• 8月16日
メイメイ

めっちゃわかります!私も子供が生まれてからは、1日でも多く両親に会わせたいって思うようになって、自分たちの旅行は国内2泊くらいでサクッと済ませて、長期の休みは両方の実家に行くことが多くなりました😊

友達が未就学児3人連れてフロリダディズニー行ってて、ほんとフットワーク軽くてすごいって思いました😳
その友達は両方の実家も近くて普段からよく会えてるからっていうのもあって、その環境も羨ましいです✨✨

我が家は夫と息子が大谷翔平観に行きたいって言ってるのと、それならついでにディズニーも行きたいので、そろそろ息子を海外デビューさせたいなと思ってますが、息子はおはようからおやすみまで、ずーーっとおしゃべりするタイプなので飛行機心配です🤣

• ふふ

ふふ

わ!価値観同じです🥺海外旅行はいつでもいけるし大人になって友人と旅行したりするのも感動できますもんね。

うちの親は高齢なのもあって(私の結婚が遅かったのもあるのですが笑)10年後は元気かどうか…と考えると今のうちに孫に沢山あってほしいとか考えちゃいます🥺

うちも両親遠方なので、実家近い人羨ましいです😂ないものねだりと分かってはいるのですが…😇

6歳さんで大谷くん大好きなんですね!連れて行きたいですよね〜うちは子供が英語の保育園行ってるのでどこかしら海外連れていきたいのですが、今だに癇癪強め&ギャン泣きもするのでしばらくは無理そうです😅小学生の夏休みで連れていくの目標に貯金しようかな🥺💰️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちは子供がひとりなこともあって私の都合で子供を振り回しています。笑
今年は4回子供と2人で海外です。
予約した段階で当日風邪などで行けなかったらお金をドブに捨てる覚悟です。笑
保険にも入ったことなしのチャレンジャーです。

• ふふ

ふふ

羨ましいです😂💕子供が1人だったら行けるのになぁと考えたこともあります笑

参考までにお聞きしたいのですが、何歳くらいから飛行機長時間大丈夫になりましたか?そして旅行のプランは子供優先ですか?(遊園地など)

海外で私が興味ある場所(観光、買い物)と子供が喜ぶ場所(遊び場)が違いすぎて、結局子供ウェルカムなホテルステイになってしまい、それなら沖縄のほうがいいかーとなってしまっています😱💦

もう少し大きくなったら…と思い続けて4歳になってしまいました。産まれてすぐ取ったパスポートが真っ白です😇

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供優先の生活はしないので、自分が行きたいところ、食べたいもの優先です。笑
    子供が偏食でもあるので。
    子供を優先してたらキリがないですし😁
    3歳から2時間半くらいの国内フライトを繰り返して、4歳で長時間とは言えないかもですが5時間のフライトやってます。

• 8月17日
  • ふふ

ふふ

なるほど!自分優先に振り切って、子供に色々な経験させるのも良さそうですね😊子供優先に考えているから旅行が億劫になっているのかもと思いました😅

いまは下の子がイヤイヤ期真っ只中で辛いので、3歳くらいからフライト長めに、海外も視野に旅行チャレンジしてみようと思います!

コメントありがとうございました💕

• 8月18日