※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🔰
お出かけ

妊娠5〜6ヶ月で車での4時間移動は大丈夫でしょうか?長時間の車移動は心配です。

妊娠5〜6ヶ月頃に旅行へ行こうと考えています。
いつもなら新幹線で行きますが、移動で歩く時間が増えること、電車内での感染症などを考慮して、車で4時間弱の所へ行く予定です。もちろん私は運転しません。
同じ体勢だとお腹がはるとか言いますが,妊婦には4時間の車内はきついですかね?現時点でおなかのはりとかわかりません。
みなさんは長時間の車移動どう思われますか?

コメント

ママリ

妊婦の時に先生に相談しました!
長時間の運転は問題ない。が休憩を多くとること。(運転しなくても)
でした。
ですが、先生は何かあったら来れるようそんな遠くには行って欲しくないけど、と言ってました😌
母子手帳、保険証は持っておいたほうが安心ですね。

経過問題なしの健康妊婦でした。

• pon🔰

pon🔰

トイレが近いので、必然的にSA休憩が多くなりそうです😅笑
    母子手帳と保険証は忘れず持っていこうと思います!

一応、かかりつけの先生にも相談してみます!ありがとうございました😊✨

• 8月16日
じゅんぴ

人によるかと😭
私は初期の頃にそのくらいの距離行きましたが、やっぱり少しは辛かった記憶があります!!

• pon🔰

pon🔰

初期はつわりもあるししんどいですよね💦私も初期に行ってたらやばかったかもしれません🥲
    自分の体調と相談かつ先生にも確認してみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 8月16日
ayano🐻

経過問題なしで安定期に里帰り先の病院へいきましたが、その後出血して切迫流産になりました、、。車で片道1.5時間です💦
里帰り先の病院での健診でも問題なく突然でした💦

絶対大丈夫ということはないと思います😭😭