※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴしゃん
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが変色で心配。ミルク量増やしたら消化不良?教えてください。

(うんちの画像あり)
生後4ヶ月であと2日で5ヶ月です。
いつも一日一回の排便でした。
昨日は珍しく2回してお風呂前最後ちょろっとして合計3回しました。
いつもより回数が多く、1回目の排便の時は少し緩かった気もします。
そして先程寝ながらオナラと一緒に便も出ていて、オムツ替えたのですが、この色は大丈夫でしょうか??
機嫌も良く発熱もなくミルクも飲みます!
ただ、最近急にミルクを200ml飲むようになり、増やしました。消化不良でしょうか??
少しいつもと違う感じで気になりました。
何か分かる方いましたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

濃い緑なら大丈夫ですよ!
いつもは黄色っぽいうんちですか??
新鮮なうんちは黄色っぽく、腸にとどまる時間が長くなると濃い緑になるそうです。
母子手帳のどこかに、うんちのカラーチャートみたいなものがついてませんか??
6段階か7段階くらいに分かれていて、このくらいの色なら大丈夫・このくらいの色なら危険というのが載っているかと思いますので見てみてください〜!