※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

義妹が妊娠し、初孫が内孫になることで切ない気持ち。母がいないため特に感じる。帰省時、内孫がいると大変そう。義父母の喜びを見て切なく、早く帰る気持ち。

ただのぼやきです😇

ついに義妹が妊娠しました!
うちが初孫でしたが、やはり内孫に
メロメロになるでしょうね。

この日がいつかくると思っていましたが
なんだか切ないです😇

うちは母親がいないので特にそう
思ってしまいます。

頑張ってゴールデンウィーク、盆、年末年始は
帰省していましたが、もう近くに内孫がいるなら
うちが帰ったら大変そうですね

とても喜んでいる義父母を見て切なくなりました
帰りも、早く帰ってオーラを感じました…

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、考えすぎというか、ネガティブすぎる気がしてしまいます💦
内孫とか関係なく、お孫さんのことは変わらず可愛いと思います!!

みー

義母さんも初孫は可愛いし、過ごしてきた時間も長いので、可愛さは変わりないとは思いますが、内心は、どこの義母も自分の娘が産んだ子供は、より一層可愛いとは思います😅

Мさんも義母さんの気持ちを独り占めしていたようなものなので、取られた感覚なんだと思います😅

自分の娘はやはり気を遣わなくていいし、やはり他人である嫁が産んだ子供より、どの義母も自分の娘が産んだ子供の方が内心可愛いと思います🥹
それを口に出したらアウトですが😇

この先、孫差別じゃないですけど、そういうのが見え始めたら、無理に合わせる必要はないと思いますけどね😅

• M

M

そうです、私の言いたかった事を完璧な文章にして下さってありがとうございます😂笑

そりゃお腹痛めて産んだ娘の孫は可愛いですよね!

泣いて喜んでいる姿を見て
    私も嬉しいのに何だか切なくなって、そんな自分も嫌になりました。

ありがとうございます😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

やはり嫁の子供より娘の子供の方が可愛いのはあると思います✨
もうそうゆうもんだと思って特に期待してません😇
そりゃそうだろうなーと思うので!
ただ、普通の義母さんなら心の中で思っていてもあからさまに態度に出す事はないと思います✨

あと、小さい子ほど可愛いっていうのはあると思います!
私は姉妹で育ったのですが、実母にとったら平等に可愛い孫たちでも姉の子はもう6歳とかなので生意気だったりわがまま言う年齢で😂
私の子はまだ1歳なので「可愛いわー可愛いわー」と全然態度が違います🤣
でも姉の子も小さい時はメロメロで可愛がられてたので
シンプルに幼い子ほど可愛いよねって事にもなります😂
なので、義妹さんの子にメロメロになったとしてもそもそも「赤ちゃん」て存在が可愛いからって事かもしれません!

• M

M

そうですね、気にしすぎですね私😂

赤ちゃん可愛い、確かに!
    うちの2人目と義妹の子が同い年になるので、どうなるかな〜って感じです😂

仕方ないと分かっていながらも、モヤモヤしてしまいますが、励まされます!ありがとうございます😊

• 8月16日
はじめてのママリ

内孫・外孫関係なく頻繁に会う孫のほうが可愛いと思います!
隣県の私の子より、同居してる弟の子どものほうが実母から可愛がられてますし🤣
私自身が母方の祖母からしたら外孫ですが、祖母から「あんたは1番最初の孫だから特別可愛い」と言われたこともあります😊
内孫以上に初孫って特別だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

私は義実家が初孫フィーバーだったので「早く義妹結婚してくれ!なんなら先に妊娠してくれ!」って思ってました🤣笑
ついに念願叶って義妹妊娠、出産!!
あーやっと解放される〜と思いましたが、やはり初孫が可愛いようで…
というのも、赤ちゃんは可愛いですが、それは存在とか仕草であって、まだ遊べない、言葉も伝わらない、食べ物やおもちゃで釣って喜ばせることもできないので、結局4歳の息子が一番可愛がられています😂笑

やっぱり嫁の子供よりも娘の子供の方が可愛いというか、好き勝手お世話できるので「うちの子の時よりも…」と何かと比較することは出てくると思いますが、それは孫差別とかではなく自然の沙汰なので、気にすることはないです😊✨