※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いたらすぐにミルクをあげる方法を知りたいです。授乳間隔が短くて寝かしつけが大変です。何か良い方法はありますか?

完ミの方にお聞きしたいです。
生後1ヶ月、夜中の3〜4時間毎の授乳で、できるだけ待たせずに泣いたらすぐにミルクをあげる方法ありますか?
泣いて起きてミルク作ってる間に泣きのボルテージが上がってしまい時間がかかるほど寝かしつけが大変になります。
良い方法があれば教えて下さい(;_;)

コメント

yuri𓎤𓅯

ミルクを持ち運ぶための容器に予め粉ミルクを入れておいて、そちらと熱湯の水筒とお白湯の水筒の計3点を用意しておくのはどうですか?🍼
泣いたら粉を哺乳瓶に入れてお湯、お白湯いれて飲めます!
乾燥済みの哺乳瓶であれば粉は入れておくのも可能かと🤔
あとはコスパめちゃくちゃ悪いですが液体ミルクですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを70℃以上の熱湯を溶かして、調乳可能な水で割っても大丈夫なのでしょうか?

• 8月16日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

必要量半分のお湯で溶かしてお白湯とか水で割るのは大丈夫です!
    みんなそうしてると思いますよ♪

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも上の方と同じやり方でやってます!
あとは、ミルクウォーマーというものが売ってて
事前に作ったミルクを適温で保温してくれるものなので
取り出してすぐ飲ませることが出来ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクウォーマーは2時間以内に消費しなくて大丈夫なのでしょうか?

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

タッパーとかに水と保冷剤入れて、そこにミルク入れた哺乳瓶入れて回してるとすぐ冷めますよー!
あとは、ちょっとのお湯で溶いて、いろはすで割ると秒でできます😂ミルクの量少ないとやりづらいかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにミルク用のお湯はポットで保温しておけばすぐ淹れられるので、ケトルよりポット派です!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶に粉入れてラップして乳首付けておいて、サーモスにお湯入れて置いて、別にペットボトルのお水用意して置いて、
30秒でミルク完成!

はじめてのママリ🔰

お金がかかってしまう方法ですがBaby Brezzaのミルクメーカーがおすすめです!ボタン一つで適温のミルクがすぐに出来るので夜中の授乳時も含め、とても重宝してます。特に自分は生後1カ月の双子を育児中なのでこれが無かったらかなり疲弊していたと思うくらい神アイテムと思ってます。操作方法さえ覚えれば自分以外の人間にも代わりに与えてもらえるのも利点です。高い機械なので自分はメルカリで中古品を買いました。
ちなみに粉ミルクは同じ機械を使っている双子ママYouTuberさんに習って明治のほほえみを使い、水は赤ちゃんがそのまま飲める和光堂の赤ちゃんの純水というのを使ってます。ぜひ参考になれば!