※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入後、貯金が難しくなりおまとめローンで支払い増加。売却考えるも、利益出る見込み。再度賃貸への引っ越しも検討中。

マイホーム買ったものの全然貯金出来なくて
おまとめローンをした分上乗せになってますが、
住宅ローンとして毎月11万支払ってます。
再度賃貸に引っ越すとしても安くて8万
他は大体10万ぐらいになる地域です。
駐車場いれたら結局トントンになりますが
固定資産税や修繕費の積立は気にしなくて
良くなるなあと思って、売却も考えているのですが
もったいないでしょうか?
売却したら利益は数百万出ると思います。

コメント

ママリ

勿体ないというか、支払いがキツいなら借金してるわけですし選択肢として売却はあり得ると思います。利益はあまり正確な数字が出る前に期待しない方がいいと思います。

賃貸にして結局トントンかもしれないなら、まずは支出を減らすか収入を増やせるか検討するところだと思います。
ボンヤリ漠然としない「勿体なさ」や確定しない利益を考えるより、必要なお金、足りないお金、行動したり何かを変えれば捻出できるお金、具体的に数字として出して、家族と考えるべきかなと。
具体的記載がないので、回答としても、これくらいしか言えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

今の収入がフルタイム共働きなのに、住宅ローンの支払いがきつく貯金ができないなら、売るしかない思いますが、奥様が専業主婦や扶養内でしか働いてないなら、フルタイム共働きが必須で家は売らずに様子を見てみては?
売却しても、価値があるのは土地だけです。
一度査定してみてはどうですか?
残債が残れば一括返済を求められると思いますよ。