※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で妊娠した方で、原因不明の不妊の方に質問です。妊娠までの期間を教えてください。

教えてほしいです。

体外受精をして妊娠までいった方で、二人目不妊の方にお聞きします。
病気等なく、原因不明の不妊の方で、妊娠までどのくらいかかりましたか?
参考までに教えてください。

コメント

ままり

一度妊娠しましたが流産をして、その後7年原因不明不妊でした。

1人目のときはクリニックに通ってタイミング法をしてダメで、体外受精し1度目で妊娠しました。
期間としては通いだして1年ほどでした。

2人目ははじめから体外受精をしたので、採卵、移植の2ヶ月で妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。私も一人目から半年くらいの通院で妊娠できて、二人目が流産になってから全くかすりもせずだったので、病院にかかってます。
    体外受精を勧められたのはいいのですが、どうしても流産のことが忘れられず未だに赤ちゃんほしいけど、大丈夫かな…っていうのが本音です。
    妊娠して無事に産めたらきっと解消されるだろうとおもい、また通院してるのですが、なかなか妊娠までたどり着けず、未だに人工授精で頑張っております。

体外受精をやっぱりしてみようかなと思いました。

• 8月16日
  • ままり

ままり

悩みますよね…😞私も次流産したら、もう通わないかもな、と思ってはいますが、やっぱり心に残ってはしまいますよね😞😞

あまり良い言い方ではないかもですが、体外受精の場合、複数受精卵をつくり、そのグレードが高いものから移植していきます。
    グレードが高いと、妊娠の継続率も高いです。
    (30%の確率で流産がおきうるのは自然妊娠と同じです)

生理何回かぶんをまとめて行えて、流産する可能性の高い胚ではなく、継続する可能性の高い胚から移植できるのが、効率的かつ悲しい思いをする確率を減らせる体外受精のいいところかな…と思ってます。

こういう書き方をするとあまりイメージがよくないかもですが…😢もしご気分を害されたらすみません

• 8月16日
スーパーママ

1人目の時にさまざまな検査をしましたが決定打になる原因はわからず。

1人目は採卵1回(全て凍結)体外受精し、融解胚移植1回で妊娠できました。
(自己タイミング1年弱、クリニックでのタイミング法8ヶ月くらい、人工授精2回、この期間一度も陽性反応なしでした、、)
2人目も先月、融解胚移植1回目で妊娠判定でした。