※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が里帰り中の39w初マタの電話に出ない。心配で、他に考えられることは?どうしたらいいですか?

現在里帰り中の39w初マタです。
夫が電話に出ません。

自宅から里帰り先の実家は車で3時間ほどの距離です。
里帰りしてからほぼ毎日、22〜23時くらいに電話でその日の体調や近況を伝えあっています。

立ち会いを希望していることもあり、夫には臨月に入ってからいつでも電話に出れるようにと伝えてあり、夫も了承してくれていました。
また、仕事以外の時間帯でなにか電話に出られない用事があるときは、前もって連絡するようにとも伝えています。

今日も寝る前に電話しようとしたのですが、1時間前から何度かけても出ません。
LINE通話もでないし、スマホの番号にかけても出ません。
1人で家で倒れてるんじゃないか、事故に巻き込まれたんじゃないか、とても心配です。
こういう場合、他に考えられることはありますか?
(お酒を飲みに行ったり、友だちと遊びに行っている可能性はありません。)

いつ陣痛がくるか破水するか、ただでさえ落ち着かないのに😢😢😢
どうしたらいいですか?😢😢😢

コメント

🐰🫧

・スマホを職場に忘れてきた
・スマホを無くした、落とした
・仕事の残業中
・寝落ちしてしまった
などが考えられますかね?💦
ただいつも電話に出てくれていたら心配ですね😭
スマホはiPhoneですか?
iPhoneでしたらiPhoneを探す🔍とかで位置情報確認できないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホを忘れた、無くした、落とした場合はiPadがあるのでそこから連絡してくるはずなんですよね🥲
    残業のない仕事で、寝落ちしても電話にはいつも必ず気づいて出るので可能性は低そうです。
    iPhoneなのですが、iPhoneを探すの使い方が分かりません😭位置情報の共有?というのはこっちから一方的にできるのでしょうか、、

• 8月15日
はじめてのママり

ケータイマナーモードのまま寝落ちしちゃっただと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのオチでした、、、
    なんか気持ちがスーッと冷めてく音がします。

• 8月16日
ミラクル

マナーで寝落ちかなと。
里帰り中なら、陣痛きたとしても、すぐに夫さんと連絡とれなくても出産自体は大丈夫ですから、ゆっくり寝たらいいですよ!
そわそわする方が心身ともに毒ですよ💦

寝落ちしてたら立ち会いできないかもしれないし、初産なら陣痛きてから何時間もかかる人の方が圧倒的に多いですし。
朝解決してます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マナーで寝落ちでした🥲
    なんか、出産が近づくにつれ精神的に不安定になってて、こっちは自由の効かない身体でいつくるかわからない陣痛に怯えてるのに、マナーで寝落ちとかされると、夫は残り少ない一人暮らし期間を満喫してるんだと思えて腹が立って腹が立って、、、
    本当に馬鹿らしいのでもう立ち会いできなきゃできないでいいやくらいの気持ちでいこうと思います!
    ありがとうございます!!

• 8月16日
  • ミラクル

ミラクル

とりあえず無事でよかったですね(笑)
    夫がいてもいなくても赤ちゃんは生まれてきますし、産む大変さは全くかわりませんからね🤣
    ママリさんも1人時間満喫した方がいいですよ❤️
    1人産むとしばらく訪れない自由時間ですから、、。
    もうすぐ楽しみですね!💡

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    わたしも残り少ない1人時間満喫しようと思います😌😌
    怖さもありますが、それ以上に楽しみが大きいので頑張れそうです!ありがとうございます!!

• 8月16日