※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が外仕事で帰りが遅く、子供3人を一人で見ている産後の母親。少しでも休めず疲れている。協力を期待してもいいのか悩んでいます。

旦那が外仕事をしています
現場によって朝が早かったり帰りも遅かったり。
やんちゃ盛りの男の子2人と新生児をワンオペで見てます
朝は5時に家を出て、帰りは23時頃
帰宅して風呂入って即寝です、もちろん上のこの時から夜中は1回も起きてくれたことはありません。
寝不足の中、ご飯を作り食べさせ授乳をして家事をして3人お風呂入れて寝かしつけて、自分のお風呂やご飯は毎回夜中です。まだ産後半月しか経ってませんが休めることも無く疲れました
育児に関しては自分が兄弟が多いので慣れっこで不満はありません。ただ、もう少し協力してくれたらなと心の隅で思ってしまって。これは贅沢を言い過ぎてるのでしょうか?少し寝れればいいんです、少し横になって体を休められれば良いんです。仕事をしてもらってる以上、わがままを言ってはいけないんでしょうか?

コメント

はじめてのままり

全然贅沢じゃないです
男も育児するのは当たり前なので👌

ゆうみん

ママ頑張りすぎです😭
パパに少しお願いしてください!
二人とも親のはずなのに、 ママだけ寝不足で子どものお世話をするのって私は違うと思っています😥
お仕事あって体力勝負なのも分かりますが、辛い時は夫婦二人で乗り越えるべきだと思います!!
是非ご主人やご家族に協力をお願いしてください😢👍🏻