※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
住まい

マンションでの育児が大変で、戸建ての実家では子どもがのびのびできることを感じています。一戸建てでのびのび子育てがしたいと思っています。

子どもを毎日怒ってしまうとか、ヒステリックになってしまう、夏休みが大変とかって、狭いマンションやアパートで育児してるからだと感じるのは私だけでしょうか🤔?

我が家はマンションなので、自宅にいるとどうしても注意する機会が増えます(隣や階下の迷惑にならないように)。空間が狭いからすぐ喧嘩にもなるし、やることが限られてTVばかりになりまた注意。

戸建ての実家に連れて行くと、のびのび走り回り、ピアノやったり、庭で虫探したりプールしたり、座敷で取っ組み合いしたり、廊下でボール遊びしたりでほとんど怒らずに済みます。マンション賃貸に出して一戸建てでのびのび子育てしたいと思う今日この頃です。

コメント

はじめてのママリ

うちは、田舎の戸建てなんで好きなように遊ばせて怒鳴ってますが(笑)

今回、下の子が手足口病になり夜中ずーーーっと泣いて怒って癇癪おこして大変やったんです。
たまにママリ見てるマンションやアパートの騒音問題に悩まれてるかた見るので本当にこの時ばかりは戸建てでしかも田舎で良かったと痛感しました。
何して泣き止まないし痛いから泣くし。
こっちも眠いし疲れてはきまさけど周りの騒音問題はなかったので。

やはり、ママリ見てても子供をのびのびと育てたいとか理由で戸建に変わるかた多いですよね。

• 幸🍀

幸🍀

看病や癇癪はどこに住んでいても大変ですね😢戸建てに変わる人はやっぱりいますよね。回答ありがとうございます😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

田舎で戸建てですが
毎日毎日のように怒鳴っております🫨
のびのび走りすぎて喧嘩なって
もう怒鳴っての繰り返しなので
テレビ様々です😂

マンションやアパートは
騒音などには気を使いますよね🥲

• 幸🍀

幸🍀

走りすぎて喧嘩😅
    私は、実家だと、どうぞたくさん走って跳ねて喧嘩してください!と好きにさせていますが、毎日だとやっぱり怒ってしまいますよね😅

マンションは、ちょっとした人形やブロック使った戦いごっこですら足音響くし、風船で遊んでも響くしで、子どもも好きな遊びが存分にできず💦

回答ありがとうございます😊

• 8月15日
てんまま

持ち家ですが、賃貸時代と変わらずブチギレている毎日です😂

• 幸🍀

幸🍀

変わらずなんですね😂私も戸建てに引っ越したら引っ越したでもまた怒るのか···😅

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

騒音問題に関してはやっぱりアパートは大変だと思います。
どこまで響いているか分からないし、どんな人が住んでいるかもハッキリ分からないので危険予知のストレスがすごいですよね😭

うちは戸建てなのでその点についてはあまり気にしないで済んでます。
ただ毎日何かしら怒ってはいますよ🤣笑

実家では暖かく見守れることも何故か自宅ではイラッとしてしまったり🥹

• 幸🍀

幸🍀

確かに実家と自宅の違いもあるかもですね。我が家は分譲マンションなので壁も厚い方ですが、それでもやっぱり気を遣います。

戸建てでも何かしらは怒りますよね😅私も今日実家で弟が兄に対して危ないことしたのでめちゃくちゃ怒りました🥲

• 8月15日