※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーむ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が断乳後、夜中に何度も起きて泣くことがあります。朝まで寝るようになるのは個人差があるようです。朝まで寝るようになるのか、他の方はどうでしょうか?

2歳2ヶ月です やっと断乳しました(ノ_<)
断乳後、よく食べるようになりましたが 朝まで寝てくれず(ノ_<)夜中2、三回 泣いて起きます。 よく、断乳すると 朝まで寝るようになるといいますが やはり個人差があるのか。。
そのうち 朝まで寝るようになるのか。。 みなさんはどうですか?

コメント

amm

私は完母で娘を
1歳5ヶ月で断乳しましたが、
2歳半の今でも
朝まで寝てくれる事なんてありません(^◇^;)笑

  • ちゃーむ

    ちゃーむ

    そうなんですね(ノ_<) 寝るようになると よくききませんか? 昨日は4回起きたし(ノ_<)しかも トントンじゃ寝なくて だっこなんですよね。。辛い。。

    • 4月15日
  • amm

    amm

    よく聞きます〜!
    ですが、うちは全然ダメです(^◇^;)
    性格の問題なのかなーと思ったり(⌒-⌒; )

    • 4月15日
  • ちゃーむ

    ちゃーむ

    性格かもですね(ノ_<)
    睡眠が一番の問題です 泣

    • 4月15日
  • amm

    amm

    寝不足辛いですよね...
    私は娘が起きるたびに
    寝かせてくれ〜と思ってしまい
    イライラしてしまったりします。。
    娘の場合、先に寝室で寝かしつけて
    主人が仕事から帰ってきたりで
    私が離れたりすると
    たいがい泣いて起きます。
    でも、私が真横で寝ていると
    夜中目を覚ましても
    私に寄ってくるだけで
    泣いたりはしない感じです。

    • 4月16日
はちみつ

断乳何日目ですか??

うちもぐっすり寝れるようになるまで長かったです!
10日間くらいかかりました!

  • ちゃーむ

    ちゃーむ

    二週間ぐらいなりましたが 昨日も4回泣いて起きました(ノ_<)
    でも 前より 起きても寝るまで時間かからなくなってきましたが。。

    • 4月15日
  • はちみつ

    はちみつ

    ゆっくり寝れないからしんどいですよね。。
    少し喉乾いてるってことはないですか?お茶とか飲ませてあげて口のなかスッキリさせてあげてもいいかもしれないですね!

    • 4月15日
  • ちゃーむ

    ちゃーむ

    お茶を勧めてみてるんですが 飲んだり飲まなかったりです(ノ_<)

    • 4月15日
ひーこ1011

うちは断乳して3ヶ月後あたりにやっと朝まで寝る日が増えて来たって感じでした。
下の子が生まれてまた夜泣きが再開し、朝まで寝ることの方が稀です。
小児科の先生によると2歳頃は夜泣きしやすい時期らしく、2〜3ヶ月は毎日夜泣きしてました(^^;

  • ちゃーむ

    ちゃーむ

    そうなんですね。夜泣きもあるかもしれません。。(ノ_<)
    様子見てみます ありがとうございます( ; ; )

    • 4月15日