※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつを
妊娠・出産

34歳で3人目を迷っている女性が、仕事や家庭環境の不安を抱えています。旦那との話し合いを検討中です。

34歳、3人目ゆるく迷ってるのですが、似た感じの方どなたかお付き合いください🤣笑

仕事で山場を越えた解放感と、妙にリアルな夢を見てから急に3人目が欲しくなってきまして。笑

迷うのは下の点です。
・私の仕事が基本在宅とは言え国内外で出張のある業務
・兄弟二人とも言語訓練に通ってて、仕事しながら送迎するの妊婦でもいけるのか不安
・旦那は育児に協力的ですが、転勤(単身赴任)の可能性も否めない…
・悪阻がひどかったらどうしよう…(2人とも船酔い&食べ悪阻が2ヶ月くらいあっただけ)
・2人とも3500g以上の大きさで普通分娩したせいか、産後体がズタボロになるの怖い…笑

とりあえず旦那がどう思ってるのか謎なので、今晩でも話してみようかな~と思います!

コメント

兄弟ママ

欲しいなら3人目はありだと思います!
普段からたまに国内外で出張してるんですかね?😌
それは妊娠したらなかなか大変かなと
思います😅
言語訓練はどのくらいのペースですか?
妊娠中何も問題なければ送迎は
出来ると思います!
切迫早産になったりしたら無理だと思います💦
つわりは妊娠してみないとわからないですね😂
産後のズタボロは気合いで乗り切るしか
ないですかね😂

私も3人目が欲しくて旦那を説得して
授かり3日前に産みましたが
歳の離れた兄弟可愛いです😊

• みつを

みつを

コメントありがとうございます!海外は減らせるのですが東京⇔大阪はまぁまぁあります😂が、1人目妊娠時も産休直前まで東京⇔東北出張してて、里帰りなのか何なのか謎過ぎる妊婦でした。笑
    入院とか考えると…ですよね。
    今は急な妊活ハイみたくなってるので、旦那とも話してみて色々考えてみます!

そして、ご出産おめでとうございます♥️👶

• 8月15日