※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で、向いていないと感じています。息子の可愛い瞬間もあるけど、全体的に疲れています。離乳食や遊び、教育、歯磨きが苦手で、できないです。

なんか、息子、可愛い瞬間はたくさんあるんだけど全体的に見て子育て疲れました。向いてないと思います。離乳食も遊ぶのも教えるのも歯磨きも全部めんどくさい。できない。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?疲れが出てますよね?💦
両親や義両親に何日か預けてリフレッシュとかできそうにないですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです..

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を抜けるとこは抜いて、完璧じゃなくても子は育ちます!!
    100%に育てよう!とすると疲れるので息抜きも大事です🥺

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭ちゃんと育つのかがほんとに不安で... こんな気持ちで子育てしてるからか、息子はめちゃくちゃパパっ子で。
    それもメンタルきてるのかもしれません...

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れちゃう人って、きっとあれもこれも完璧にやらなきゃ!てしすぎちゃうからなんですよね😭

パパっ子なら逆にパパに思い切り預けまくる!自由時間作ってカフェとか他の趣味を見つけるのも、メンタル回復にいいですよ。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれません😱💦
    何をどうやっても全部不安です。

なるほどーーーー
    預けて出かけたいって言ってみようかなぁ🥲

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も離乳食めんどくさいのでオールベビーフードです😅
歯磨きも遊ぶのも絵本読むのも公園行くのもだるいです😅
でも子供は可愛いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと我が子たち育ちますかね😵‍💫😵‍💫

• 8月15日
ままり

わかりますーー‼︎
私は歯磨きがしんどくて、良く、独り言のように文句言ってました💦
私も向いてないと思ってたけど、それは余裕がないからだなぁと今は思います。

ポテ女

1人目って手を抜きなよって言われても感覚で難しいときもあるし、やってあげなければって気持ちになってました。
そしてできなければ自分を責めるという...
生まれて10ヶ月、なんとか頑張って育ててきたからこそここまで大きくなってるんで できないときはできなくていいんです☺️それで死ぬわけじゃないし!