※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母がうるさい。主人の手術前に厄年やお祓いの話でストレス。主人には効果なし。どう言えばいい?

義母がとにかく、本当にうるさいです😂
うるさすぎて、大嫌いです。

来週、主人の脱腸の手術があります。
義母達が今朝、アポ無し訪問して来て、
「お祓いに行かないからだよ!!来年は◯◯ちゃん(私)も厄年だよ!?来年は、家族4 人で、必ず行ってくるように!行かなくちゃダメだよ!!」と、色々言われ、私はブチギレそうになりました😂(何とか抑える事が出来ましたが…)

義母は、厄年とか、お祓いに関しては、本当にうるさいです…

義母達が帰った後、主人に、もういい加減にして欲しいと、ブチギレました。でも、言っても効果は無いと思います。基本、主人は気にしないタイプなので💦

本当に、前から何回も言って来るので、うんざりしてます…
そろそろ、言い返したいです。
主人じゃ全然ダメなので😂

どのように言えば良いでしょうか?(泣)
アドバイスを下さい💦

コメント

ままり

いきましたって言えば黙るんじゃないですか??😂

はじめてのママリ

信教の自由です。

日本国憲法20条はすべての人に信教の自由を保障し,宗教儀式への強制参加を禁じ,同14条は信条による差別を認めない。

なので義母に
お祓いって義務ですか?強制ですか?私たちに強制してるんですか?
信教の自由を奪うなら憲法違反してますよ。と言ってやりましょう。