※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
その他の疑問

出産して5ヶ月経ちますが、産後間もなく膝の痛みが出ました。今もなく…

出産して5ヶ月経ちますが、産後間もなく膝の痛みが出ました。
今もなくなりません(>_<)
妊娠中は、産まれるまで悪阻で運動どころではなかったので、ほぼ寝たきりできた…
しゃがんだり、そこから立ったりが本当に痛くて辛いです(>_<)
何か、これ良かったよ!というのありませんか?
同じように経験されてるママさんいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

二児の母

私も同じく膝痛いです😢
腰周りの筋肉が固まってるのが原因なのでストレッチしたりたまにスクワットしたりしてます。

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

同じ5ヶ月ですね😊
    腰もそういえば痛いです…
    寝返りもうてません(>_<)
    忙しいを理由にしてましたが、ストレッチとかするべきですね!ありがとうございます😌

• 4月15日
ちー

私も痛くなりましたが、骨盤矯正行った時にそのことを相談したら治りました☆(*´ㅂ`*)

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

骨盤😳😳
    やっぱりそこから来てるんですかね…
    産後の骨盤矯正もしっかりやらずに半分サボったのでそれも原因ですね😞
    ありがとうございます!

• 4月15日
  • ちー

ちー

施術してくれた人に話を聞いてみたら、体は全部繋がってるから、一部分をかばうとどんどん歪んでいってしまうとか!(;´д`)
    まさか膝の痛みも骨盤からきてるとは思っていなかったので、聞いた時は目から鱗でした💦
    何かいい打開策が見つかるといいですね♡( ´・‿・`)

• 4月15日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

腰痛で寝返りもうてない時あるので、骨盤から来てるのはわかる気がします!!
    整体行ってみたい💧

• 4月15日
よう

わたしも一緒です!膝が毎日激痛で😭
同じく妊娠中は初期の悪阻から入院したり、産まれるまでとにかく息苦しくて。。
骨盤のこともあるのかと思い、整体に行きましたが、わたしの場合骨盤とかからだの歪みは全然だったらしく、単なる使いすぎというか疲労と言われました。。
お皿の上?がとにかく痛くて、そこをほぐしたり、太ももをマッサージするのと、なるべく休めるしかないと😭
なので、ベビーベッド購入し、オムツ替えなどはそこでしたり、極力膝に負担をかけないようにはしてます。🙇🏼

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

私も悪阻で入院しました😭
    私も一度整体行ってみたい💧
    でも、使いすぎもあるかもですね!だんだん体重も重くなり、夕飯支度は毎日おんぶ…
    お皿の上です、私も!
    全ての動きが膝に来ますよね…
    私もマッサージします!

• 4月15日
  • よう

よう

ずーっと寝たきりだったのに、急に抱っことかしゃがんで立ち上がったりの毎日だから、妊娠中普通に動けてた人よりダメージが大きいと言われましたよ。。
    労わりつつ頑張りましょうねー😭

• 4月15日