※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama*ˊᵕˋ*
お金・保険

分譲一軒家の頭金が100万円なら、家具や家電を含めると合計でいくら必要でしょうか?

分譲一軒家を購入したいと考えていますが、頭金100として、残りの家具やら揃えるのにいくら位あった方がいいですか?(;・∀・)冷蔵庫や洗濯機、電子レンジも含め全部です( ˟꒳˟ )

コメント

Kooちゃんかか

電化製品だけでなく、家具も含めてということですか?😌

• ゆうmama*ˊᵕˋ*

ゆうmama*ˊᵕˋ*

はいそうです( ˟꒳˟ )

• 4月15日
  • Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

私は、電子レンジと洗濯機と冷蔵庫で20万ほど。
    あと家具はベッド10万、棚やソファ、ダイニングテーブルや布団類で5万ほど。
    プラス細々したものを買いましたが、50万あれば足りたかな?という感じでした😊

• 4月15日
  • Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

ちなみにニトリで展示品やアウトレット品をちょこちょこ買いましたよ😊

• 4月15日

ゆうmama*ˊᵕˋ*

頑張ればそのくらいで行けるんですね!色々工夫して貯金していこうと思います( ¨̮ )ありがとうございます(^ω^)

• 4月15日

私は家電家具1から揃えて、100万くらいはしました😂あとは家電屋さんで一気に買ってかなり値切ればそこまで用意することはないと思います♪

ゆうmama*ˊᵕˋ*

100(°д°)やっぱりそのくらいしちゃいますよね( ˟꒳˟ )

• 4月15日
バナナ🍌

うちも全部揃えたら150万ぐらいかかりました。
予算は50万でしたが結局多くオーバーしちゃいました。

ゆうmama*ˊᵕˋ*

多く見積もっといた方がいいですね!ありがとうございます(^ω^)

• 4月15日

カーテンレール・カーテンなども含めますか??
それだと少なくとも100万くらいはかかると思います^ ^

せっかく一軒家を購入するのに家具家電を節約しては台無しです(>_<)
正直安いものはそれなりに安っぽいです💦

妥協して安いものを買うくらいなら、後から余裕できた時に買い足すくらいでいいと思います^ ^

ゆうmama*ˊᵕˋ*

すべて含めです( ˟꒳˟ )
    そうですよね家具は妥協したら痛い出費になりかねないですもんね!ちゃんと見極めて買いたいと思います(^ω^)

• 4月15日
ドキ子

家電40万の、家具で40万でしたよ。
ただ、ダイニングテーブルをアウトレット家具で8万ほどの物にしたのですが‥
アウトレット家具だったからか、すぐにガタが来てしまって‥
やっぱり毎日使う物はしっかりした物が良いと思います‼︎‼︎

ゆうmama*ˊᵕˋ*

家具で40万(°д°)
    わかりました!毎日使うものはしっかりしたもの選びますね( ¨̮ )

• 4月15日
もちもち

我が家もけっきょく100万ちょっとくらいかかりました😭
同棲していたので、電化製品とソファーはありました。エアコンは1つ買い足しました。カーテンとかは長さも違いますし、けっきょく買い直しするしかなく、思った以上の出費になりました(笑)💦

ゆうmama*ˊᵕˋ*

ちゃんと長さとかも図ってから購入しなきゃですね!φ(..)メモメモ
    頑張って貯めます(*´˘`*)♡ありがとうございます!

• 4月15日