※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

サービス業経験者が、17時まで土日休みの事務職へ転職可能か悩んでいます。PCスキルや経験が必要で、現在の時短正社員収入では不安を感じています。

サービス業しかしたことないのですが、それでも正社員で土日休みで17時までの仕事に転職ってできますか、、
どんな仕事になりますか?

事務とかが当てはまるのかなと思いますがは経験者とかPCスキルがある程度ある方とかで、今までパソコンを使ったことがない人間は落とされますよね。

今は正社員時短で手取り16万、ボーナス年間50万。
子育ての理解が難しくサービス業で土日休んでいる私への目が厳しく、、続けれる気がしません。

コメント

ちぇる

経験者やPCスキルがある方はもちろん大歓迎ですが、なくてもPC全く使えません状態じゃなければ気にしなくても大丈夫なところ多いですよ!

専用システム使いますって所だと一から教わる事もあります!

ママリ

17時までの事務は激戦なので、おそらく未経験だと不可ではないけど、難航するかもしれません。

事務未経験なら、コールセンターとかですかね💡

はじめてのママリ🔰

サービス業をご経験で接客接遇スキルがある方はコールセンター系で重宝されると思います!

IT系に興味があるなら、ヘルプデスクも対人スキルがあれば未経験でも採用されるケースが多いようです。

はじめてのママリ🔰

私もサービス業しかしたことなかったですが職業訓練でMOS全部+ITツール少々習って、17時15分終業の事務職に正社員で転職しました😊
高卒の40代シングルっていう絶望的なスペックでも諦めなければ縁があるものです😅